注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

ごまつぶ

No.6 14/12/20 16:10
ちづる ( Pw4jye )
あ+あ-

≫5

いや 冷めてないっていうか…どうなんだろう?お正月だからといって休めるわけでもなく、季節感を楽しむというか感じることに気薄になっているが故の感情なんじゃないんでしょうか?

私は季節の行事をしっかりするような生活をしてなくて、もし万が一(ここ重要)万が一娘が嫁に行く時があり、嫁ぎ先がしっかり季節の行事を行う家だったら…と最近思った。何故かというと 以前レスした私より年下なのに孫が出来たという人と話してて 新しく親戚付き合いをする。今迄は適当にやってた色んなことをしっかりやらなくてはならない、蔑ろには出来ない。蔑ろにすることによって先方に自分の子供を低く見られる。そんな話をしてて。我が家娘二人の姓名判断は「玉の輿」なのだ。玉の輿よりか身分相応のところに嫁いだ方が楽なのか まあ娘自身がそんなものを撥ね付けられる強さがある それに越したことはないけどね。

これは杞憂に終わるお話です。結婚出来ますように(>人<;)まだまだ先のお話でした

6レス目(216レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧