注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

最後のメール

No.89 14/12/20 10:40
恋愛の達人21
あ+あ-

≫31

なるほど。
主は悔しいんですね。伝えられなかった気持ちを伝えたい…その気持ちはわかりますよ。
確かにメールや電話など回数的に主はおかしくないですね。
そしてまだ好きであるのは仕方ない事だと思うし、辛い気持ちもわかります。

ですが通報されてしまった事をまず考えねばなりません。なぜ通報されたのか?彼女を
守るため?大袈裟なだけ?そうかもしれませんがそれは推測に過ぎません。モメにモメた時に主の言動が彼は危ないと感じたからって事も否定できないからです。
別れても復縁したくて、またチャレンジしてみようと思うのは普通です。あの時こうしてれば良かった…これも思い返せばそう思う人もいるので普通です。しかし言葉でいくら伝えても行動が伴わなければなかなか伝わりません。そして警察沙汰の事実があるのに、手紙を出す行為、行動自体が手紙の内容より現実問題として彼は捉えてしまうと思います。
それは彼女がどうとか関係ありません。彼の意思で通報し、主を拒否しているからなのです。通報は確かに簡単にできる事です。ですが恋愛において普通通報はしません。
それでも自分がこうしてれば彼が戻ってくるかもみたいな内容で手紙を出す事は、主が彼に執着している、危ないと思えてしまいます。

主の考えは皆同じようなもんだと思うんですよ。でもそれは心の中で思ってはいても、相手に拒否されているならなかなか行動には移せないです。まして警察沙汰になり連絡は取らないと言われているのに、連絡を取ろうとすれば、それは周りから見ればおかしいと思われてしまうのが普通だと思います。

彼が好きで忘れられず辛い気持ち、また伝えたい気持ちはわかりますが、彼に関係なく主自身がこれを乗り越えなければなりません。
あの時こうしてれば良かった、もっと素直になれば良かった…そう思った事は次の恋愛で生かすべきです。次の恋愛で思うだけではなく行動で示すべきです。
厳しい事をあえて言わせてもらいますが、拒否している彼から連絡を取ってきたなら伝えたい事を話せば良いと思います。彼から連絡ないならばそれが彼の答えだという事です。そして、主が前進する事はもう終わってしまった事で、こうすれば良かったなどの言い訳を彼に伝える事じゃない。それを次に生かせるよう考え、今は主自身で乗り越える事だと私は思います。

89レス目(132レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧