注目の話題
赤ちゃんの名前について
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

不潔極まりない店員

No.48 14/12/08 06:26
通行人41
あ+あ-

ちなみに、クレームを入れるなら「本部」の方がいいです。

その電器量販店のホムペに「お客様からのご意見」みたいなページはありませんか?

そこからクレームを入れると、本部の「お客様相談室」みたいな部署から、支店にFAXが行きます。
本部のブロックマネージャーやエリアマネージャーと言った「更に上」にも伝わっているので、店長も逃げられなくなります。

従業員同士がなあなあで「仲良しこよし」だったりすると、店長にクレームを出しても無駄に。
店長から従業員に伝わらないことがあります。

従業員が店長をナメていたりすると、店長が注意しても、全く意に介さない従業員も居ます。


今回の不潔云々だけではなく、接客応対のことや、商品のことでも、クレームは「本部」の方が良いです。

店長なんて「雇われ」で、同じ店舗には長くて3年程度、短いと1年も居ません。
なので「この店を良くしよう」とはあまり考えず、「どうせ飛ぶしね」と、中にはやる気の無い店長も居ます。

こんな店長だった場合、クレーム出してもますます無駄です。

最新
48レス目(48レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧