注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

男性差別

No.86 14/11/30 12:12
遊び人53
あ+あ-

≫77

わかりませんか?

あなたの言ってることの根本的な意識を例に上げて指摘しただけ。

被害を受けてる人がいるから、疑われる人がいても仕方ない、っていう論理ですよ。

明らかに痴漢行為と、満員電車内で思わず触れてしまったかもしれないことを一緒にしてしまうような世の中になりつつあるんですよ。

被害を受けたと言えば逮捕されるなら。

別に痴漢に限らない。何でもそう。そんな被害者絶対の世の中は、あなたもいつか加害者にされる可能性があるんですよ?

痴漢に限らない、別のいろんなことでね。

あなたがどこか街中で振り返ったら誰かにぶつかった。相手は大した怪我でもない。けど相手は被害を受けた、傷ついたとなればあなたは犯罪者になる。

主さんの話題の根本的なとこはそこです。

被害を受けたとなれば被害者の言うことばかりを絶対にする空気、女性という弱者のイメージなら何でも男性側が悪になる空気、男女同権だなんて主張しながら都合よく女性という弱者の立場を主張して自分たちのわがままを正当化する空気、

そういう理不尽なダブルスタンダードな世の中が主さんの不快感なんでしょう。

つまり、女性が、ってよりそういうわがまま人間に対する不快感、ですよ。

それが今の世の中では特に女性に多く表れているということ。フェミニズムなんてものが主流になってからね。

86レス目(156レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧