注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

生後まもない子供を連れ飲み会夫婦参加

No.22 14/11/28 01:00
通行人0
あ+あ-

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

誘った経緯は記載しませんでしたが、飲み会主催者がメールを一括送信しました。
スポーツサークルの集まりでだいたいのお知らせがこの一括メールできます。

赤ちゃんが生まれたことは全員知っていましたが、生まれたばかりとあって夫婦で参加している方たちなのですが、来るならばどちらか片方だけで、お披露目はまだ落ち着いてからだろうと誰もが思っていたため、今回の参加にはビックリした次第でした。

喫煙は気にならないか?と聞かれたメールに、少数しか吸わないから大丈夫。

ガヤガヤうるさいし酔っ払いもいるしなんかあれば心配だよ、と言うと、逆に落ち着く雰囲気だと意味不明な解答でした。

私個人は母親、子供は今回は不参加でまた落ち着いたらお披露目を、とアドバイスしたつもりでしたが上記内容で拒否られました。

周りから反対する声が上がる一方、スポーツサークルの中心メンバーであるお局様タイプの仕切り屋女性から全員に、メンバーは家族なんだから参加を拒否したりしないで!と啓蒙されたりしています。

こんな飲み会、参加するのも嫌なので私個人は不参加ですが、、、、今後の付き合いは徐々にフェイドアウトして行こうと思います。

ちなみに、説明不足だったのかわかりませんが、聞かなきゃ分からないの!?的な意見については、参加するの親子は私自身ではなくスポーツサークルのメンバーにいる夫婦とその赤ちゃんの事を聞いたつもりでした。

22レス目(52レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧