注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.182 15/02/04 12:41
通行人141
あ+あ-

≫175

うちも4月から保育園の予定ですが

(←最近保留になり、ちょっとホッとしました(笑))

義母が頼んでないのに迎えに来たりしそうで本当に嫌です(>_<)!!

しかも引っ越しした直後なんで、家に来る口実にもなるし...(←以前から、別に誘ってないのに「引っ越したら、今よりもちょくちょくお邪魔することになると思うし...ウフフフフ」と気持ち悪い事を言っていたので(-.-))

引っ越し=これから一緒に住む準備。と勘違いしている???

引っ越しても子供部屋と私達夫婦の部屋しかないんですけど.....客間は遠方に住んでる私の両親のためで、義母は近くに住んでるから泊める気無いんだけど...って感じです!

今は、義両親が来ても私がピリピリしてるのに気づいているので(笑)、義母もちょっと遠慮気味なんですが、

保育園いれたら、私の仕事中(土曜日とか)大好きな息子(旦那)と孫を思う存分可愛がれるから、絶対狙って来ると思うんですよね...(-_-#)

もう、それ考えるだけで、嫌です
(笑)!!

私がいない時には来させないようにするいい方法ないかなあ...と考え中です(^-^)

因みに、うちの義姉も強烈です(^-^)

過去に私の妊娠がわかったとたん、『週末は義母に孫を預けて』とか『義母に孫の面倒をみさせてあげて』とか勝手に仕切ってきました(-.-)

そんなに会話もしたことない段階だったので、本当に驚きました。

基本、誰にでも、気に入らないことがあるとすぐに大きな声で怒鳴る...吠える.....

とにかく、普通の大人なら、ぐっと我慢するとこを遠慮なく口に出す。。。

義母がそれを注意しないのがいつも不思議です
(←それどころか、自慢の娘のようで、聞いてないのに娘の自慢多い)

義母は自分の事を『普段大人しくて言いたいことが言えないタイプ』と言っているのですが、

しょっちゅう義姉と話しているので、かげでは色々言って、それを義姉に言わせてるんじゃないか.....と最近気付き始めました(笑)

ちょっと脱線してしまいました...(^^;
長々愚痴ってすみませんm(__)m

182レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧