注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

結婚前の貯蓄でトラブル

レス62  HIT数 9426 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/21 18:42(最終更新日時)

長文になります。

既婚女性の方に質問です。皆さんは結婚前に貯めたお金はどうしていますか?

旦那さんに貯蓄があることは教えていますか?
教えた方はどういう時に言いましたか?
教えていない方は今後も秘密にしますか?

私は結婚後も秘密にしていましたが、過去にやりくりに困って貯蓄(ン00万)があることを夫に伝えました。
夫は秘密にしていたことを怒りました。自分がその金をアテにするような男だと思っていたのかと。
私はそんなつもりは一切なく、勤めていた時の上司や親や友人らに散々、貯蓄は秘密にしておけ、困った時に使えと言われていたからだと言いました。
一旦はそれで収まったんですが、それから事あるごとに隠し金があったことを責めてきます。
お前は腹黒い、その金は墓場まで持っていけ、子供や俺のためには使うな、使うなら自分の事だけに使ってくれ、俺はその事には関知しないと。
最近は俺が毎日どんな思いで働いてお金稼いでるか知っているか?お金お前に渡してもお前は貯蓄があるから渡していても虚しい。
いっそのこと通帳燃やせ。そうしたら全部無かったことにしてやる。
と言ってきます。

正直なところ夫の収入は低いです。私も子供を預けられるようになったら働くつもりです。そのお金に関しては夫は受け取ってくれるようです。

ですが貯めてきたお金を燃やすことにどうしても抵抗があります。私の月々のお小遣いは三千円しかないです。服は必要に応じて夫が用立ててくれますが、化粧品や友人との交際費はお小遣いから捻出しています。結婚してから化粧品も安いものに切り替えたり、友人と会う回数も減らしました。足りない時は前借り制です。
貯蓄はいざという時にしか使っていませんが、ゼロになるのは不安で仕方ありません。
夫が最近銀行からお金を借りたことも不安要素のひとつです。

何かアドバイスお願いします。
夫の立場の方のご意見も聞きたいです。

タグ

No.2154598 14/11/03 22:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧