注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

現実突きつけられる調査結果、《産後働く》が初の減少

No.42 14/11/06 17:10
匿名さん42
あ+あ-

産後も職場に復帰させるのは良いけど産休の間は誰にその仕事させるの?(°°;)仮に短期派遣で補うとしたらその派遣の人はまた仕事探す事になるし、予定より早く復帰したらいきなり派遣の人は仕事失う事になりますね(T-T)

また、子供が熱出したからとかで穴空けられたらその仕事は誰が補填するの?(°°;)

視線変えて子育てを捨てて仕事に没頭するとして保育所どうするの?赤ちゃん熱出て泣き叫んでると保育所から連絡来ても無視するの?もしも子供に何かあった時に会社がしっかり優遇措置とらなかったからと責めない?

大企業は保育所とか子育てのバックアップ出来るだけの資金あるけど中小企業は無理でしょう(__;)

政府は子育て世代の女性の活躍を推進してるけど、子育てで穴空けられる女性と男性のどちらを採用するかとなった時に企業はわざわざリスク背負って女性選ぶかな?(°°;)そりゃ~何かしらの技術持った女性ならともかく会社からしたら人なんて使い捨てなんだから…

子育てと仕事の両立を考える女性に問いたいけど、最近辞めた大臣の1人が過去に大臣に任命されて1~2週間で妊娠したから辞めると自ら辞任した事ありましたよね?アレ見て『素晴らしい。よくやった。やっぱり妊娠したんだから辞めて当然。女性の権利。』と心から賞賛しましたか?無責任と思いませんでした?

仕事と子育ての両立って机上の空論だと思いますよ。政府は何も分かってない。

42レス目(57レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧