注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「霊」とは何ですか?

No.10 14/11/09 04:28
誠 ( rjMURb )
あ+あ-

≫9

(「珠」様、書き込み有難う御座います。条件をハンドルネーム公開で書かせてもらったところ、現在、四人の方に投稿していただいただけで止まってしまいました。『「霊」なる存在について』討論したい気持ちではないので、自分の考えは、このスレッドでは書かないことにしようと、イマのところはそう思っています。理由は、素直な気持ちで皆さんのご意見や体験談を勉強したい気持ちだけだからです。
このミクルという不思議な神秘的なサイトも、代表の管理人様が突如やめる決意をしてサーバーマシーンの電源を落としたら、一切がとつぜん終了することになります。我々は一円も払っていないですし、契約関係もないわけですから。
無料の世界なんですが、ここまで規範が整備されているサイトも珍しいというか、凄いと思っています。
話脱線しました。
「珠」様、私の考えは、ニンゲンは多層複合体ではないか?その多層の中の1つの層に、『「霊」なる層』があるのではないか?と推測しています。
しかしこれが正解だと論文に証明することも、現状わたしの表現力と能力では不可能ですから、言い切る気持ちにはなりません。証明できないことを言い切ると宗教団体の教祖のような世界になってしまいます。
やはり、ここはサイト・ミクルという世界の中での規範というか、法則性が厳然と存在します。

このスレッドを投稿した主な動機は、『「霊」なる存在を信じる方々と意見を交流したい』ではないです。
◎信じる信じないは一切関係なく、ミクルにサイトアクセスされる不特定多数の皆さんの意見や考えや体験談を広くお聞きしたい(♪)という気持ちからです…)

以上を『珠さんへの返信』とさせていただきます。

10レス目(45レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧