注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

発達障害男は旅立ちます

No.16 14/12/01 02:04
通行人 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫2

名無し、元気か?彼女とは仲良くやってる?
って、聞いてもしょうがないんだけどさ。

俺はお前とは、ちょっと考え方が違う。
確かに療育も診断もなかったら、人生苦労するよな。それは分かる。俺だってすげー苦労したんだぞ、子供時代。子供にしては苦労しすぎた。幸い小学校の担任や友達が分かってくれたから良かったようなもんだ。

俺は成人になってからの診断だったから、予約も自分でしたし、診断料も自分で払った。
わらをも掴む思いだったのにさ、「成人は療育は受けられません」とか言われて、すげーショックだった。
何か受けられる支援はないかって聞いたんだけど、社会適応できてると見なされて、デイにも通えないって言われた。泣いた。泣いたさ。男だからとか関係なく、わんわん泣いちゃったよ。

でも大学卒業して半年くらいニートしたら支援センターも認めてくれて、デイサービスに通えるようになってさ。職員さんも先輩たちも自分のこと分かってくれる人ばっかりで、こんな場所があるのかって、また泣いた。

それから、デイに通いながらデザインのバイトして、就職して今に至る。
遠回りだったけど、今んとこ俺は、いい人生だよ。相変わらず彼女とか幻だけど、自分がアスペだって気づいたのは本当にラッキーだったと思う。

ん、入りきらないな。続く。

16レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧