注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

救急車ピーポー

No.48 14/10/26 17:57
名無し21 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫45

セルシオエンジンの救急車と、今の救急車の間に、グランビアの救急車もありましたね。

アルファードの前身にあたるミニバンです、

国内一般向けのグランビアは、今のアルファードと同じぐらいの長さでしたが、輸出用にはロングボディーもありました。

グランビアの救急車は、この輸出用のロングボディーをベースに作られていました。

グランビアはハイエースとは異なり、前輪が運転席よりま前方にあります。

最大の問題点は、ホイールベースの長さからくる小回り性でした。

そこでこのグランビアの救急車は、後輪にまで、前輪と連動して舵を切る、4輪ステアリング機構を備えていました。

勿論、後輪は前輪ほどには大きくは切れませんが、超長いホイールベース車が、狭い商店街や住宅街の街角を曲がる際には、有効だったようです。

エンジンは市販のグランビアと同じ、V6の3400ccでした。

救急車専用特性ワイドボディー+セルシオエンジンの先代ほどではありませんが、これも結構、凝った仕掛けの代物でしたね。

48レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧