注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

処女は貴重

No.77 14/10/21 05:07
匿名さん77
あ+あ-

昨今では厚労省や民間の大手結婚相談所、避妊具メーカーなど官民の様々な団体が、晩婚化、非婚化、そして少子化対策の一環として、国民の性体験率の調査を実施しています。

それによると、調査機関により多少の差違はありますが、未婚の30代40代男女の、およそ2~3割は、処女/童貞という調査結果が出ています。

昔は親や親戚、地域社会などのしがらみで、20代半ば頃までには、半ば強制的にお見合い結婚させられました。

もっと言えば古来の日本では「夜這い」と言って村ぐるみで、同じ村に住む年頃になった嫁入り前の娘の住む家に、村人の誰かが深夜就寝中に忍び込み、婚姻後の言わば「予行練習」を強制的にさせていたわけです。

この風習は明治維新以降、欧米からやってきたキリスト教の宣教師により、プラトニックラブを美徳とする価値観が広められるに従い、野蛮な風習として蔑まれるようになり、都会地を中心に廃れていきました。

しかし一部の地方農村地帯では、昭和45年頃までは残っていたそうです。

昔は売春防止法もなく、遊郭という売春宿が合法的に存在しました。

男性も丁稚奉公に出れば、封建的縦社会の中、絶対に逆らえない鬼より怖い親方や先輩から、半ば強制的に遊郭に連れて行かれて筆卸させられたそうです。

従って20代半ばも過ぎて、処女/童貞という人は、よほどの変わり者で、村八分にでもなっているような人でもない限り、あり得なかったことになります。

今では、個人の尊厳が重要視されます。

自由恋愛の中、強制的にお見合い結婚させられることはなくなりました。

職場の上司や先輩が、部下や後輩を風俗店に誘うことはできても、強制的に連れていくことは普通の職場ではあり得ません。

今時、夜這いを村ぐるみで行えば、関与した村民は全て警察に逮捕されてしまいます。

個人の自由が尊重される今の時代だからこそ、格差が生じ、未成年期に早くして性体験をする人が珍しくない傍ら、30代40代を過ぎても恋愛経験なし、独身、処女/童貞という人が珍しくはなくなっているのです。

昔よりも今の方が、高齢処女/童貞は増えているのです。

探せばいるはずです。

77レス目(110レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧