注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ありふれた名前かな?

レス17  HIT数 7053 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/10/10 15:09(最終更新日時)

妊娠八ヶ月にしてようやくお腹の中の子供が女の子だとわかり、なまえを考えています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

①采 あや というなまえを考えています。
*よいもの(木、素材)を選んでつかみとる
*彩るの意味
*両手を会わせてつかみとる様子が祈っている様子を連想(→これは名付け本で見てすごく気に入りました)
あや○ちゃん がまわりに多く、気になりますが、ただの、あや は最近ではあまり見ないような気がします。ありきたりでありふれたなまえだと思いますか?

②意味が気に入ってこの漢字でいきたいのですが、彩る、綾、絢ではなくてなんでわざわざこの漢字に?と否定的に思いますか?
こと ちゃんと間違えられることは懸念されますが、読みに関しては、他のお名前でもいろいろと読みはあるものだと考えています。

③この漢字を人に説明するときにはなんとこたえますか?野菜のくさかんむりがないやつ。彩るの右三本がないやつ。とか答えますか?
なんだか、ないやつ って言い方で答えるのって抵抗はありませんか?考えすぎでしょうか。

タグ

No.2145824 14/10/08 10:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧