注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた

病気の主人を置いて家を飛び出してしまいました

レス26  HIT数 7182 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/10/07 14:54(最終更新日時)

妊娠中は情緒不安定になるものですか?
体調の悪い旦那に嘘をついて、家を飛び出してしまいました。最低です。

妊婦5ヶ月の初マタです。
悪阻の再開と貧血、動機に悩まされています。悪阻は一時は入院するほどでしたが、それに比べれば収まっていますが体重はどんどん減量していき不安です。

昨日、社員旅行先より主人が帰宅してきました。39.8度の高熱と腹痛を訴え、感染症を疑い病院を勧めましたが、「側にいてくれたら治る」と拒否されたため、私もお腹が張っていたのもあり早めに休みました。

結局、夜中に悪化し救急外来の病院に慌て電話をしまくりましたが断られ続け、救急車を呼び大騒ぎ。私も動機に苦しみながらも、同伴。結局、ただのお腹の風邪?でしたが、帰りも台風大雨で、こっちが死ぬかと思いました。

体調を崩した心当たりを聞くと、旅先で飲みまくり布団掛けずに寝たからかなーと。あと、新潟の山中は寒かったから、持っていった服では厳しかったと。

妊娠がいるのだから体調管理を気をつけようと思わないのかとか、旅行の準備すら私がチェックしないといけないのか等々考えて悲しくなりました。

このままでは、本人に言ってしまいそうだったため、病院で張り止めをもらうことになっていると嘘をつき、カフェに逃げて出してきました。

一応、今は熱も下がりお粥もパクパク食べていたので心配ないと思いますが、夫が苦しんでいるのに看病もしない妻って最低。と自己嫌悪です。

明日は引っ越しのため、私も早く休まなきゃもたないので、もう帰りますが誰かに聞いて欲して書き込みました。

普段は、優しく家事も協力的な主人ですが、なんかこうタイミングが悪いのです。長文失礼致しました。

14/10/06 19:36 追記
誤字の訂正

妊娠がいるのだから ×
妊婦がいるのだから ○

失礼致しました。

No.2145297 14/10/06 19:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧