注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

佐世保女子高生殺人事件の容疑者の父親が死亡

No.138 14/10/09 09:45
通行人0
あ+あ-

佐世保の同級生殺害事件で、加害者の父親が自殺した理由を知人が明かした。
地元マスコミに追われ、精神的に追い詰められていたという。
父親はやり手の弁護士で、複数の地元企業の顧問を担当していた。

父親の知人は「親族の元に身を寄せていると聞いていた。自殺と聞いて驚いています」と話す。地元の名士として成功を収めた父親だったが、事件をきっかけに状況が急転していた。「彼は仲間の弁護士と連名で法律事務所を立ち上げていました。事件後、事務所の中で『これからも頑張っていこう』と結束を確認していたといいます。しかし、事務所の看板から彼の名前が消えていました」(前出知人)

父親は長崎市に生まれ、東京の私大卒業後に地元で弁護士見習いとしてスタート。佐世保市で法律事務所を開業し、県内で一番大きな事務所と言われるほどまでに成長させた。ヤリ手弁護士として複数の地元企業の顧問を担当していた。

だが、娘の事件が起きると、父親は弁護士稼業どころではなくなってしまった。父親は自らの代理人を立て、娘を診断していた精神科医とのやりとりや児童相談所への電話内容などを文書で公表。地元関係者は「箇条書きだったため言葉遣いが荒くみえたのでしょう。地元マスコミから『違和感がある』と代理人に対して疑問が出たそうです。それだけ父親は精神面で追い込まれていたわけです」と指摘する。結局、父親はこの事件で会見をすることはなかった。

8月から加害者の少女は医療機関での鑑定留置に入った。かつて金属バットで父親を襲撃した少女だが、死の知らせに何を思うのか。

138レス目(152レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧