注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

尋常性白斑の方、教えてください

レス2  HIT数 3145 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
15/03/04 23:22(最終更新日時)

女性の病気ではないですが、カテゴリがわからずここへ投稿させていただきます。

最近、尋常性白斑の汎発型と診断され、数点疑問に思っていることがあります。
この病気になったら、美白効果のある化粧品やボディケア用品は使わないほうがいいのでしょうか?そういうものを塗ってしまうと正常な部分でもメラニンが余計なくなってしまうような気がして…。顔や手など外から見える部分には今のところ白斑はないのですが、予防としても使わないに越したことはないのか、特に関係ないのかわかりません。
ネットで調べても、問題になっている美白化粧水のことばかり出てきて調べられませんでした。
顔が赤っぽいため、今使っているのが美白化粧水なので気になったのと、今後の化粧品選びのために参考にさせていただきたいです。「美白」と聞くと過剰に不安定になってしまう自分がいます。

また、白斑の部分には紫外線の有害なものが直接届いてしまうと聞きました。であれば、白斑がない部分も、常に日焼け止めを塗っておくほうがいいのしょうか?初期は気づかないので、そのほうがいいのかなとなんとなく思ったのですが。それとも、メラニンを生成させるために、逆に塗らない方がいいのか…。

最後に・・・
原因は解明されていないものの、ストレスによって免疫がおかしくなる説が有力のようですが、それを実感されたことはありますか?
今、ストレスが原因(かもしれない)ということが、すごくストレスになってしまっています。

たくさん質問してすみません。
次に皮膚科に行くまで、不安でたまりません。
どれかひとつでもご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

No.2141375 14/09/24 22:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧