注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

正しい国家観

No.43 14/12/30 03:50
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )
あ+あ-

≫34

日本の右翼。古くは、玄洋社の頭山満や黒龍会の内田良平が有名だ。日清日露戦において統帥権の外で活動し始めた特務機関のルーツまたは民間協力組織だと云える。大陸や南洋における活動は広く深くまた闇の中にある。 終戦でGHQに、気違い 扱いされ解散された組織である。彼らの残骸は、侠客にリスペクトされた事により、脈々と、誤って、 受け継がれてしまった。 この今の、日本とアジア諸国との関係更に一般国民同士に漂う不穏な空気、ネット上での相互無理解誤解難解による誹謗中傷・差別・偏見、愚弄と侵害。 この現状を目の当たりにすれば、彼らは嘆き悲しむに違いない。 戦後迄暗躍した児玉誉士夫に連なる国粋の巨魁も、目を覆うだろう。彼らは確かに偏屈で、世界から観たらあまりにも狭い了見での行動原理である。しかし、歴史のヒトコマを動かす事には尽力もした。その方向の誤りは、安保が冷戦時代が希求した、必須要素だったのだから。しかし、副産物として、戦後ヤクザの超巨大化、白色テロ、末端が知らない間に加入させられていた反共協賛団体や組織の暴力団化、宗教団体化には呆れてしまう。 そして企業には、資本家使役者と癒着同化した、労働貴族達。 ちょうど全共闘やら全学連やらに繋がる安保世代=団塊世代とその忠実なる領袖達は、大きく2つの集合体に別けられて、日本社会を善くも悪くも牽引してきたのである。よく、半年毎にテレビで放送される、日本のヒストリードキュメントのヒトコマを必ず飾る言葉。~俺たち団塊が戦後日本経済自由社会を作り上げて来たんだ!~みたいなセリフには、嫌悪感と共に無責任さを禁じ得ない。人口の多さを武器にした、アダルトチルドレン達。 マスコミ・学術・政治・経済・金融・医療の分野に細かく広く分散し、自らがいかに苦労してきたか、を熱烈にアピール。オピニオンを操作し誘導してきた。それが黎明期から今日に到るまで、堕落し続けているマスコミの、中興の機動力、となり現在迄続いている。

43レス目(51レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧