注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

正しい国家観

No.15 14/10/06 05:04
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )
あ+あ-

≫14

はい。私も、確かに中華を継承したのは台湾だと考えています。しかしながら、大陸にも中華思想を標榜しつつ悪辣の限りを尽くす高級幹部が多数居ます。中華、とは独善的な中原中心主義、なのですから異様な位に排他的かつ偏執的。チベットや他少数民族への弾圧は根底に中華思想があります。とうぜん正統ではないにしても、原型からして平衡や平等、対等が損なわれています。中華国家は台湾に在っても中華文化は台湾よりもシンガポールや世界中に散らばる中華圏に潜んでいます。黒も白も等分に共存共栄させる社会。それを歪ませた社会が、今の香港の問題によく現れています。特にデモ隊vs反デモ隊。デモに反対しつつ自らも組織的に対抗するのが、平衡だと考えて解決や解消に向かわせない。それさえ彼らは商売にしています。デモ隊維持1分毎に利益を生んで儲けている者が居ます。閑話休題。支那は当て字。英仏が音を転化したのが、China。それさえもKorea、が、小文字のaで揉めましたよね?Koreaにも長い中華支配で、湾曲した儒教包含中華思想が流れているのでしょうか?権力者は中華に対抗するのが、必然的ポーズですね。本気になったら負けてしまう、Koreanの悲願ハングル制定に込めた抵抗の跡が現代社会にも色濃く。宮廷ドラマでは必ず中華キャラは、常に隠然たる影響力を持つ最大の悪役です。 暦のあれこれで恋愛一つが消えてなくなる位です。我々は中華思想の見える彩りばかりを見せられていますが、その奥底には独善がドスンと居座っているのです、対立も友好に変えるが、友好や信頼にも裏切りを潜ませています。

15レス目(51レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧