注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

筋トレに詳しい方教えて下さい

No.10 14/08/07 22:23
優太 ( 20代 ♂ um0h1b )
あ+あ-

≫9

回答ありがとうございます。
今、ノンロック法、スロートレーニング法を見て、初めて知りました。
ちなみに、まだ始めたばかりで10キロスタートです。メニューは最初に書いた通りまずは腕と胸を鍛えようと思い、腕はダンベルカール右10キロ左6キロを毎日、胸は10キロでダンベルフライ バームアウトを2〜3日に一回しています。共にセット数は3〜5回です。このトレーニング法で何処か改善するべき点があれば、よろしくお願いします。
お聞きしたいのは、ノンロック法、スロートレーニング法についてです。ノンロック法は、筋肉に休息を与えない方法ですよね!例えば、ダンベルカールの場合下にダンベルを下ろし切る寸前に再び上に上げて行くやり方でよろしいのでしょうか?
それと、スロートレーニング法についてはダンベルカールの場合、ダンベルを下ろして上げる動作を何秒かけてやれば効率的なのでしょうか?
長文で読みにくい質問ばかりして申し訳ありませんが、お時間ある時に回答お願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧