注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて

逃げる旦那にうんざり

レス17  HIT数 10269 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/23 20:37(最終更新日時)

結婚し20年、子供も3人授かりました。

家族のために、一生懸命働いてくれるのは感謝しています。

結婚してすぐの頃に、旦那に数百万の借金が発覚しました。

私の独身時代の貯金を、借金の返済に充ててきましたが、何度となく旦那に電話が頻繁にかかってきたため、義父にバレてしまい私達二人とも叱られました。

結局、心配して義父が整理してくれ落ち着きました。

その後も何度も脅迫めいた電話がありましたが、無視してきたので今はなくなりましたがそれでも電話が落ち着くまでに数年かかりました。

義父には感謝してもしきれず、頭があがりません。

そんな中途半端な旦那ですが、仕事に一生懸命なところや子煩悩な面や優しいところもあって、「離婚」という言葉は出さずに我慢してきました。

そんな中、10年前に同居を迫られ仕方なく同居生活を始めました。

そこから、夫婦関係がおかしくなって来ました。

他人同士の同居ですから、不満が出てもおかしくないわけで、愚痴もこぼしたくなり、相談しても我慢しろの一点張りで面倒なことから逃げてしまいます。

借金の時と同じです。

新婚当時から、子育て(子供はすきなので相手はします)や家事は一切しませんでした。

子供が小さい時は、子供が旦那に人見知りしてしまうほど、仕事仕事で会わないことがありました。

子供の行事も、仕事があるからと一切無視。

教育に関しても、面倒だからと逃げられました。

挙句に、仕事を休んでまで子供の行事に出る父親のことを意味がわからないと悪く言ったり、父親が家族のために汗水たらして働いて何が悪いと持論を振りかざします。

仕事一筋もいいけれど、新婚旅行も行かず籍だけ入れて、家族揃って旅行にも行ったこともないし、普段の外出もほぼ私が子供達を連れて行くことが殆ど。

最近数年は、旦那はただの同居人で、夫婦としての会話もスキンシップもあまりありません。

何の為に結婚したんだろう?と後悔したり。

このまま年老いて行くだけだなんて何か寂しい。

私は、妻として嫁として頑張ってきたつもりですが、まだまだ努力が足りないし我儘なんでしょうか?

No.2118595 14/07/21 10:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧