注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

大食いを治すには‥

レス37  HIT数 28165 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/04/11 14:00(最終更新日時)

10歳の娘がいます。

その子が凄い大食いです(T_T)
小学校低学年の時に幸楽宛のミソラーメンを1人でたいらげていたし、回転寿司に行くと8皿~10皿。
親戚の家に行くと「ご飯食べさせてるの?」と心配されるほど沢山食べてしまい、小学校に入って5年間給食を残したことはなく、むしろ毎日お代わりするらしく‥三年生の時の担任の先生から「ご飯あげてますか?」と心配されたほどです(>_<)

家でも、朝はパン二枚~三枚。
帰って来ておやつを食べて夕飯‥
ご飯を5杯お代わりしたこともあります。

とにかく早食いで、例えるなら大衆食堂にいるガテン系のおじさん並のガッツキ方で、誰よりも早く食べ終わると弟や妹のおかずを盗ろうとします。



その娘が、最近年頃のせいか「プールに入りたくない」と言い出しました。
理由は「お腹がポッコリしてて恥ずかしいから」
「そんな理由で入れませんはありえない!入れるようダイエットしよう?」と諭したものの、相変わらずおじさんのようにガッツく娘を見て「だめだこりゃ」と思ってしまいました。

昔は痩せていたのに、今は二重顎でお腹ポッコリ‥

ちなみに、おやつにバナナやポッキンアイスなどを用意していますが、足りないと言ってインスタントラーメンを自分で煮たり、チャーハンを自分で炒めて食べています。

「痩せたい」と言う割に、スポーツ少年団を勧めても食事をゆっくり食べるよう言っても効果なしです。

きっかけも書きますが、きっかけは、娘が3歳の時に遡ります。当時、二人目を妊娠していた私は切迫早産で1ヶ月入院していました。

その時の娘はとても小食で、ご飯をあまり食べないことが悩みでした。

実家に預けると私の母が「いっぱい食べないと、ママに会えないよ」と言ったらしく、実家ではモリモリ食べていたそうです。

退院すると、人並みに食べれるようになっていて安心したのですが‥日に日に食べる量が増えてきました。

気づいたら、1日に2000kcal以上取るようになっていたんです(>_<)

カロリーを調整しても、その分を買い食い、お代わり、自作の料理で補うのでカロリーを取りたいんじゃないか?とすら思えてきました。

ちなみに、旦那も大食いで小柄ながらに三人前は普通に食べます(>_<)

なので、この悩みを旦那に話しても「食べるのは良いことだろ!」で終わってしまいます。

勿論、食べる事は良いことです。

ただ、度が過ぎているというか‥

このままだと、ギャル曽根ちゃんみたいに∞の(ような)胃袋になってしまうのでは?と心配しています(T_T)

何とか、今のうちに矯正できないでしょうか?(^^;)

タグ

No.2110398 14/06/27 23:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧