注目の話題
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
離婚したいという感情

☆結婚祈願を書くスレ☆

No.235 14/10/14 12:34
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )
あ+あ-

再です。両家の顔合わせが無事に終わり、いよいよ次は入籍なので、婚姻届をさっき、役所で貰ってきました。結婚相談所はあらかじめ、結婚詐欺が起きないように、入会を希望する全員にちゃんと、独身証明書と男性なら収入証明書の提出を義務付けているため、入籍時に重婚がバレる可能性がお互いにゼロなので、気楽です。婚活女性が騙されやすいのは、その2点ですから、主さんも気を付けて頑張って下さい。収入証明書があれば、所属会社と収入額も間違いないし、独身なのも間違いないので。彼のご両親から結納金も頂いたので、今までは何の責任もお互いになかった事実婚の同棲から、よほどの事情がない限りお互いに破談にできない、法的に婚約した状態に変わりました。私の居た相談所は、相手と付き合う合意ができたら、二人揃ってシステムを休会できるのですが、同じ相手と付き合うのが半年超えたら、最大半年までしか休めないため、二人で退会する決まりなんですよ。それで私も彼も、付き合ってすぐ休会届を出し、半年付き合った後、寿退会しました。だから4月に二人で寿退会、会社も6月に寿退職しました。ただ、結婚相談所で必ず、いい相手と出会えるかは未知数ですし、悪徳な相談所もあるから気をつけてくださいね

235レス目(364レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧