注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

初心者ですが、タロットで占わせてください2

No.382 14/06/14 01:24
めんま ( ED85Sb )
あ+あ-

≫370

匿名370さまへの占い結果
親しい人を思う気持ちは一倍強いあなた。相手を思った行動をしても、態度や言葉は真逆の厳しさを見せてしまいます。そんなあなたの問題点に、女教皇が出ています。光と闇の狭間に身を置く精神性の高い女性。あなたの内には相手に対する二極化した思いがあるのでは、と感じました。
親しいと、相手が全く違う土台に立つ別人であることをつい忘れてしまうことはありませんか。同じことに直面しても、性格や経験やその時の気分次第で、目に見えなくてもまるで違う事を思っている場合ってありますよね。そういう場合に相手を認められないと反発心が起き、暴言の元になってしまうのではないかと思いました。
認められない気持ちからキツくなる一方で、あなたは相手を思った行動をしますよね。その時は、本当に心から相手のことを考えて、助けになりたい、優しくしたいと思っているはず。その時のあなたは自然と相手を受け入れているでしょう。
こうした愛憎のような気持ちは、相手のことを思うあまりあなたの心を全部一気にぶつけてしまうから生まれるのかもしれませんね。

今、あなたはそんな暴言を吐く自分から生まれ変わりたいと、強く思っているのではありませんか。審判のカードがあなたの希望を表しているよう。そして、天使の音色に人々が復活の歓声をあげるように、相手に優しく慮った言葉をかけることで、相手はもっとあなたに親しみを持ってくれると、思いませんか。
そうなる為には、言おうとした言葉を一旦ストップし、相手を傷つけないか考えるなど毎回の努力が必要です。気持ちに嘘をつかず相手を傷つけない言葉を探しましょう。その努力をすれば、近未来のカードにソードの4が出ているので、きっとあなたの言葉もなおり、心も静かで穏やかになっていくでしょう。深呼吸などで頭、喉、胸をリラックスさせると良いかも。暴言の元となる苛立ちを鎮め、無あるいは優しさで心が満たされるようになると良いですよね。

このような結果になりました。言葉の問題は直してそれっきりにはなりません。うまく接することができる時とそうでない時は今後もあるかもしれません。今は思いやりのある行動と内面のコントロールを両方できるよう努力することが大切かと思いました。前向きに言葉遣いを直そうとするなら、変化に周囲もきっと気づいてくれますよ^^ 頑張ってくださいね。

382レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧