注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

子どものアデノウイルス

レス13  HIT数 22616 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/01 17:16(最終更新日時)

子ども2人を保育園に預けてるのですが、アデノウイルスのような気がします。病院に行っても検査したところで何もできないから抗生剤で様子見との事で病名がつかないので、特徴を書かせてください。
水曜日から1歳の子が38度台が丸3日続き、熱と一緒に鼻水と少し咳、下痢、病院行っても一向によくならず、時間薬で今日は37度台まで下がってるが鼻水は相変わらず、昨日から目ヤニが出る。
2歳の子は昨日から目ヤニと両目の充血、熱は下の子ほどではないが37度前半、鼻水だけ。
そして私にもそれが移るが私は目ヤニと右目だけ少し充血(結膜炎ほど赤くはない)、扁桃腺炎(普通の風邪の時の喉の痛みより明らかに酷く唾を飲み込むのに激痛が走り扁桃腺がドロドロした感じで違和感がある)

こんな感じです。
旦那だけ唯一元気です。ちなみに3人ともインフル打ってて、症状的にインフルではないと医者で言われてます。
小児科で検査しても無駄と言われてしまったので月曜に私が内科で調べてもらおうと思います。
多分アデノなので保育園は丸一週間休ませます。

携帯でアデノの型を調べていると、私たちは色んな型に当てはまるのですがそんなことってあり得ますか?
子ども2人は喉は痛そうになく、声も普通ですが、私だけ扁桃腺炎で咳が酷く声が枯れて出ません。
下の1歳の子が一番たくさん症状が多く、鼻水、咳、下痢、高熱が3日下がらない、目ヤニ(充血はなし〕です。

色んな型を一気に貰ってしまう事はあるのでしょうか?
またアデノウイルスは同じ型には免疫がつくのでしょうか?

保育園で今アデノは流行ってるか聞いてみましたが流行ってないと言われました。
でも通わせて5日目あたりからこうなったので保育園から貰ったように思います。

多分アデノだと思いますが、アデノの場合何日ぐらいでよくなりますか?
お子様がアデノにかかったことのある方、どんな症状がどれくらい続きましたか?
何度も何度も毎年のようにかかりましたか?

タグ

No.2083243 14/04/13 08:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧