注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

集団的自衛権

No.260 14/06/07 14:56
通行人112
あ+あ-

≫243

>最小限の戦力は 相対的な関係によって変化するものであり 一定のものではらありません
>だだしGDP1%枠を守ってますよ

私は、自衛隊の戦力が「必要最小限」を超える事を問題にしているのではありません。
我が国の国防にとって、その「必要最小限」と言う解釈が付き纏う事が問題だと言っているのです。
誰も何が「必要最小限」なのか明確に答えられる者は居ません。
だから、自衛隊は武器使用に際し、瞬時に判断する必要があるのに、躊躇してしまう状況が残っているのです。
軍法下に置かれた他国の兵士ならば、戦争状態になれば、敵兵士と見るや否や、躊躇なく発砲する事でしょう。
しかし、憲法9条の縛りの下、軍法ではなく、警察官と同じ六法の下に置かれた自衛官は、兵士に見えて兵士ではなく、武器使用に際し、今の状況が刑法36条及び37条の要件を満たしているか否かを判断する必要があるのです。
この度、解釈の変更によって、集団的自衛権を認めたとしても、それによって、その「必要最小限」の呪縛から逃れられる訳ではありません。
あなたは、同じ日本人である自衛官を、「改憲には時間が掛かる。それも職業選択の自由だ」と言って、解釈改憲のまま戦場に送り出す事になるかも知れぬ今のこの状況に、些かの無念も感じずに居れるのですか?
我々に為す術は無く、止むを得ないにしてもです。
たとえ少しでも、私の思いに同調なさるなら、自ずから此処で語る内容ぐらいは変わってくる筈です。
違いますか?

260レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧