注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

集団的自衛権

No.221 14/06/07 00:15
匿名さん61
あ+あ-

≫216

北朝鮮の仮想敵はあくまで韓国ですので日本に対して戦略兵器の総力を向けてくる想 定は現実的ではないです
このため仮定の仮定の話ということにはな りますがまず保有しているミサイル全て が発射体勢にできるわけではなく
一度に 発射できるのは保有している発射装置の数 までです
例えば300発ミサイルがあったとしても発 射装置が10基しかないのであれば一回で発 射できるのは10発づつということになりま す
ノドンはその構造上燃料注入後の長距離 移動は不可能なため 長距離移動後の発射は専用トレーラーから 起立後 最短で1時間程度の燃料注入作業 が必要になります
また発射車両のほか燃料注入のための車両 や人員・車両のための燃料や整備が必須と なりますから同時に発射できる数は配備数 の全てではあり得ません

ここでは50発が 同時発射されるとします

まずこんごう級イージス艦が日本海付近に 配備されているほか日本近海には常に米海軍のMD対応型イージス艦が複数遊 弋しています
またこれだけのミサイルを発射するならば 物資の移動などの兆候が必ずあります(通 信の増加など)そのため兆候を掴んだ時点 でさらに迎撃体勢が強化されるでしょう

続く

221レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧