注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

免停のまま運転

No.22 14/03/16 13:39
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
返事が遅れてしまったのと、途中から一括返信になってしまってすみません。
大して状況は変わってませんが私なんかの素朴な疑問にしんせ説明して下さった皆さんへその後の話を報告します(〃'▽'〃)

あれから1週間ほど経つのでしょうか。
の妹さんの旦那さんはまだ自宅(マンション)にいるそうです。
会社には警察署から連絡が行ったらしく、本人からの連絡もあればまだ良かったのかなと言う話でした。
会社としては出来れば穏便に済ませたかったとの事ですが、警察沙汰になってしまってるので処遇が決まるまで無期限の自宅待機だそうです。
ちなみに社用車の弁償の件についてもまだ保留だそうです。
旦那さんは自宅で毎日溜め息つきながら反省してるそうです。
妹さんは旦那さんから事故ったと連絡受けた時、保険屋さんに電話しなさいと言ったのに、旦那さんは気が動転して自分が免停中なことも忘れて警察に電話すると言ったそうです。
妹さんは単独事故なら保険屋でも大丈夫だからと説明したけど旦那さんが「俺が警察に電話するって言ってんだからコレで良いんだ!!」と逆ギレして切られたそうで、旦那さんの性格をよく知ってる妹さんは放置してたらしいのですが、その後警察から旦那さん免停中だった事初めて知らされて手の震えが止まらなかったそうです。
あとは彼氏のお母さんが娘(妹さん)と孫の状態見に新幹線で向かったり、孫を一時的に旦那さんの実家に預けたり、彼氏のお母さんはここ数日かなり神経ピリピリしてるらしく、何かと自分や父親に当たり散らしてきて宥めるのが大変、暫く妹夫婦が落ち着くまでは外で会おうか(´`:)…と彼氏と話し合いました。
いくら嫁いだとは言え自分の娘を心配する母親の気持ちは端から見る私にも分からんでもないですが家が近い訳でもなく、自分が我が身のことのように嘆くのはどうだかなーと思ってしまいます。
子離れ出来てないのかなーとか…
妹さんの1人息子は今年幼稚園入園が決まってたらしく、妹さんもようやく入れる園が見付かった、息子も気に入ったようで良かったと喜んでた矢先に旦那さんが大変な事になってしまって意気消沈、旦那の収入が無くなったら園に入れなくなる→自分が働いて子供を保育園に預ける→旦那との今後話し合う…とかそこまで真剣に考えてるそうで、一番辛くて大変なのは妹さんなのになーと(´Д`)
長くなってしまいましたが細かい部分も含めると少なからず私にもそのトバッチリが飛んで来てるので彼氏には悪いけど妹さん何でこんな人と結婚したんだろうと思っちゃいます…

22レス目(28レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧