注目の話題
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

免停のまま運転

No.28 14/03/20 11:11
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

今も旦那さんは自宅待機だそうです。
会社側からは処遇が決まるまでの間との事らしいですが、旦那さんはクビかも知れない…と日に日にやつれて落ち込んでるそうです。
そうなるならそうなる前に正直に妹さんに話して電車やバスで行けば良かったのにと思いました。
挙げ句「隠し通せるとは思わなかった。けど隠せるならバレるまで隠し通そうと思っていた」と。

ただ処遇についてはまだ何とも言われてないので、クビだクビだと毎日義弟が嘆くんだと言う彼氏に、まだ本当に決まってないから連絡来ないだけかもよ、それに課長クラスならそう簡単にクビにはしないんじゃない?と言ってみましたが、外資系の会社なのでそこら辺厳しいのだと…。
それに課長くらいなら若手は余るほど居るし、自分の変えはいくらでも居るし、未だに連絡来ないってことは部下も上司も誰一人自分を止めてくれる者が居なかった、それだけ自分は周りから評価されてなかった、自分の代わりは他にも出来るって事だ、と言って聞かないそうなのです。
…普段の旦那さんからは思いつかないほどの荒れように呆然です( ̄△ ̄)
一応大卒だけど短大卒の私に向かってうちの嫁さんは大卒なんだ、君は短大なんだよね、僕も大卒で義兄さんも大卒、頭脳が全てとは言わないけど学歴社会のこの世の中何するにもたかだか短大程度じゃ大変だね~とか、たまたまお邪魔した彼の実家に妹さん夫婦が帰って来てて、挨拶しただけなのにちょっとお母さんが離れた途端に態度急変し出したり、とにかく自分が優位に立たないと気が済まない、自分の目の前で他人が褒められるのが許せない性格なその人が今では見る影も無くなってる事に驚いています。

もし本当にクビになったら、果樹園の柵の弁償、車の修理、マンションのローンと払うものが一気にかさんで来ると思います。
特にローンは結構な額になるらしく、マンション売って車の修理せず廃車にして生命保険もグレード下げるか解約して退職金と雇用保険使って当面の足しにするかとか、当然そうなれば妹さんも働かなくてはならないので子供を保育園に預けて…などなど妹さんが一番頭を抱えてそうです。

最新
28レス目(28レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題