注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

義両親の犠牲になるのは長男夫婦

No.3 14/03/01 17:34
名無し3
あ+あ-

25万の内、20万取られたら主さんが働いても生活出来ないんじゃないですか。

男性は感情込めるより、冷静に現実を理論で話した方が耳に入るみたいですが…、

家計簿(収入と出費が分かれば良いと)を見せて、主さんにお子さん居るなら、保育園費、子供が熱を出したら誰かのサポートは必須、今後の教育費、夫婦の老後の資金はどう捻出するのか?等々…。

義両親は貯蓄がなかった?のが災いしているのだから、尚更経済的な面をシビアに考えて自分の子供達にシワが行かないようにするべき…

これを話して聞く耳持たないようなら、どの道主さんは仕事探しを考えないと、離婚しようがしまいが、未来は厳しいかも知れないですね。

離婚せず数万円の援助をするとして、主さんが働くならば、生活レベルは落とし、旦那の小遣いは援助金の中から、家事育児は収入に応じて分担、弁当は各自で用意する等取り決めては?

私ならこんな義両親に20万の援助したい旦那が怖いので、『子供と自分の為の貯蓄』の為に仕事はどの道すると思います。

働いても援助金を埋める事はしないと思います。

3レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧