注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
婚活する時の服装

バツ3の姉、また妊娠

No.36 14/03/01 14:25
名無し0
あ+あ-

主です。皆様たくさんのご意見有難うございます。

昨夜、三人目の旦那さんに電話したら、直接話を聞きたいと言って、うちに来ると言うので、甥っ子がうちにいるからうちはマズイので、旦那に留守番を頼み、近くのガ◯トで会いました。
離婚してからは、実子である姪二人の養育費を毎月振り込むだけの関係で、面会も連絡も無しだったので、こんな事になってるとは思わなかったと、とても驚いていました。
娘二人を引き取りたい。自分で育てたいと言っており、弁護士に親権変更の相談に行くと言っていました。
僕が今あの家に行くと絶対揉めてまた子供達を傷つけることになるので、それまでは宜しくお願いしますと言われました。

今日も仕事で朝早いらしいのですが、姪達の事が心配で、車で1時間弱かけて飛んできてくれました。
きっとこの旦那さんなら、姪達を幸せにしてくれます。おばあちゃんもすぐそばにいて、いつも姪達の事を心配していたとの事。姉に育てられるより、経済的にもそうですし、環境も整っています。
パパの話は姉の前ではタブーなので、姪達も姉の前ではパパの話しませんが、姉がいないところでは、たまに「パパ元気かな?お仕事頑張ってるのかな?寂しくないかな?」って聞いてきます。

今日は甥っ子も出かけてますので、朝から旦那と色々と話し合いました。
姪二人の事は、実父に任せるとして、15歳と13歳と2歳の甥の事。
ここにレスをくださった方のご意見にもありましたが、目に見える虐待や育児放棄がないと、親と子を離すのは困難だそうです。私も以前、児童相談所に相談した事があるんです。
姉は一応、最低限の育児はしています。
暴言はありますが、暴力は私の目では確認出来ていません。
でもきっと、子供達がいる家で彼氏と体の関係を持ったりしていると思うんです。
私の前でも彼氏とベタベタしたり、甥っ子が「やりたいだけのババァだ、気持ち悪い」と言ったので...
彼氏の態度を見ても、自分の力じゃ何もできない2歳の甥っ子に強くあたりそうで...
15歳と13歳の甥っ子は姉を軽蔑して拒否してますが、2歳の甥っ子はまだ何もわかりません。
どんなママでもママが大好きです。
私が預かる時、姉と離れるのを嫌がってギャンギャン泣きます。
姉が迎えに来れば、姉の方に走って行き、抱っこを求めます。

無理矢理引き離しても傷が残るんじゃないか、それなら定期的に児童相談所の方に訪問してもらったり、連絡してもらったりして、ママである姉の元にいた方がいいのか。でも彼氏に虐待されて、取り返しのつかない事になったら...
私は絶対後悔します...

いくら悩んでも答えが出ません。

36レス目(93レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧