関連する話題
私の人生暗かった(笑)
先が見えない
中絶三回した彼氏の元カノ、バカ女にひどいこと言いました

バツ3の姉、また妊娠

レス90 HIT数 132309 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/04/26 10:47(更新日時)

削除投票

姉の事で相談したい事があります。 姉はバツ3で、シング・・・

No.2067504 14/02/28 16:33(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14/02/28 16:37
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい、途中から読むのやめました

結論だけ書きます。放置。これに限ります、他にはない

No.2 14/02/28 16:52
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

主さんに経済力があるなら、子供たち全員引き取る。

No.3 14/02/28 16:57
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

おじさんに相談するかな…でも、おじさんも迷惑だよね。
甥っ子たちは心配だけど自分達の生活もあるから引き取りはしませんね、たくさんいるし。
お姉さんおいくつなんですか?

No.4 14/02/28 16:59
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

姉の彼氏に殴られたなら
通報する

被害届出して2人を一旦、引き離す

その間に、姉と子供達で話し合う

No.5 14/02/28 17:01
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
有難うございます。
途中まででも読んで頂けて有難いです
姉一人ならどうなろうが知りませんが、甥っ子達の気持ちを考えると凄く腹立たしく、姉もあの彼氏も許せません
放置ですかね...

No.6 14/02/28 17:11
社会人6 ( 匿名 )

削除投票

子供達は施設に入った方が幸せになれる気がします。

No.7 14/02/28 17:12
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
有難うございます。
旦那は自営業、私は専門職です。
うちの娘の学費と生活費、そして息子も大学進学予定なので、甥っ子達5人を大学にまで行かせる経済力はありません...
高校卒業までなら何とか面倒みてあげられると思います。
旦那も甥っ子達の事をすごく心配してくれています。
元々私達も子供好きで、お金さえあれば4人は欲しかったのですが、若い頃はそんなに余裕もなく、二人で打ち止めにした経緯があり、旦那も甥っ子達を引き取りたいと言ってくれています。
でもまだ自分自身で判断出来ない下の幼い子供達まで私達の判断で親と引き離していいものか、かなり悩んでおります。

No.8 14/02/28 17:18
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
有難うございます。
伯父ももう70歳近いですし、相談されても困りますよね...
姉は現在42歳です。
もうそろそろ妊娠出来なくなってくる年齢のはずですが、彼氏の子供、最低でも二人は欲しいとか言っています...
今いる子供達のことも考えてあげられない人間が子供を産む資格なんかないですよね。
彼氏もまだまだ未熟な兄ちゃんで、とても父親になれるような人だとは思えません。
きっとまた離婚し、男に走ると思います。

No.9 14/02/28 17:19
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

すみません、改めてスレ読ませて頂きました

頼ってきた甥っ子さんは主さんが面倒みるのが一番よいかと思いましたが…

No.10 14/02/28 17:21
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
有難うございます。
そうしようかとも思いましたが、もし姉が彼氏と入籍すれば、彼氏は甥っ子達の父親になるわけで、彼氏に前科がつけば甥っ子達の将来にも影響してしまいます...
ぐっとこらえて、甥っ子達にとって一番いい方法を考えようと、色々と悩んでいます。
こんな事身近な友達には恥ずかしくて相談出来ないため、投稿させて頂きました。

No.11 14/02/28 17:30
匿名11 ( 匿名 )

削除投票

姉さんにつける薬はないですが、私なら自分を頼ってきた甥っ子を助けます。大学の学費とか、そんなのは無理でも、ごくありふれた日常や家庭生活はさせてあげられるから。それが基本であり全てじゃないですかね。

進学に関しては本人が本気で行きたければ特待生制度使ってでも行くと思うので本気度を見極めてから私に出来る最善をつくしてあげたいとは思います。

No.12 14/02/28 17:36
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
有難うございます。
実は姉は一時期、一番上の二人を施設に預けていました。
一番上の姪から色々と施設の話を聞きましたが、姪はイジメられていたそうです。
施設には二度と戻りたくない、施設に行くなら死んだ方がマシだと言っていたので...
偏見かもしれませんが、どうしても施設という選択肢は考えたくなくて、避けていました。
私も度々、甥っ子達を数日預かったり、姉が仕事しやすいようにサポートしてきたつもりです。
父親がいなくても母親をはじめ、祖父母や叔父叔母からの愛情があれば、子供達だって自分は愛されているんだと感じてくれるはずです。
でもうちは祖父母もいません。
だからこそ、親の分まで叔母の私が甥っ子達に愛情注いできたつもりです。
旦那も私の家の事情をわかってくれているので、血は繋がっていないけど、甥っ子達を可愛がってくれています。
母が亡くなる数日前に、姉の事、姪、甥の事、頼むねと私に言い残して亡くなりました。
母の遺言だと思って、私はずっと姉と子供達と関わってきましたが、今回の事は本当に姉を許せません。
出来ればもう姉と絶縁したいくらいです。
姉とも思いたくないし、ここに「姉」と書くのも嫌な位。私にも同じ血が流れていると思うと、嫌悪感さえ感じます。
でも甥っ子達の事は放っておけなくて...
甥っ子が私に助けを求めてきてくれてるのに、私さえそれを拒んでしまったら、彼らの逃げ場はなくなり、それこそ大人を信用出来ない子になってしまうような気がして...。

No.13 14/02/28 17:42
颯天 ( 39 ♂ jLO5Sb )

削除投票

お姉さんは母親ではなく、女ですね。 彼女に何を言っても無駄だと感じました。
旦那様も同レベルの男でしょう。

家庭を築き、我が子を育み育てようという母親が持つ普通の母性本能に欠如しています。
避妊せず、妊娠したから産むか という感じですね。 本当に子供達が可哀想です。

甥っ子を助けるなら最後まで助ける覚悟がなければやめた方が宜しいかと感じました。

お金はもちろん、我が子と思い育てないと上手くいかないでしょう。

無理だと感じるならシェルターの役目を果たし定期的に一緒にご飯を食べたり遊びに
連れて行ったりして側面から距離を取りサポートするべきだと思います。
変に甥っ子に期待を持たせハシゴを外してしまうと甥っ子が更に傷つき人間不信になってしまうからです。

きっと又、別れるでしょう。 それも視野に入れ決断するべきだと感じました。

No.14 14/02/28 17:54
匿名 ( 5ZeQRb )

削除投票

すごいな…

No.15 14/02/28 18:22
通行人15 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

失礼ですが酷いお姉さんですね。
本気で預かる気なら彼氏を訴えて子供の親権を奪ったら良いと思います。
もちろん大変だと思います子供達にも選ばせてあげればいいですし。
高校入ったらバイトさせれば良いですよ。
そこは話し合って生活費の為に可哀想ですが現実を見せましょう。
その代わり自分の子供達と同じように愛してあげれば子供にも伝わりますよ。
5人を預かるなんて簡単な話しではないです。
旦那様と話し合って役所にも相談して子供達が幸せになれる道があると良いと思います。

No.16 14/02/28 18:52
名無し16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

的外れだったらすみません。
お姉さんと別れた旦那さんに事情を話し、旦那さんに引き取ってもらうのはダメなのかな、と思いました。

よっぽど駄目な父親なら無理な話ですが。

No.17 14/02/28 19:11
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お姉さん42なんですね。もう言っても無駄ですね。

他の方のレスも拝見し、私もおじさんではなく子供達のお父さんに連絡するのが良いと思いました。

もちろん主さんの家庭に余裕があり引き取ってあげられるなら別ですが、最初に来たからこの子だけ、あとは無理だわ、というわけにいかないし難しい問題ですよね。

No.18 14/02/28 19:11
匿名18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私の母親も姉も「女」でした

主さん 残念ながら
虐待など無い限り 親子を
引き離すのは至難の業です。
女な母親でも 親として
一通りの役割を果たしていれば
改善の余地が有ると判断され
引き離せない傾向にあります…。

私の姉が 子供を置いて
彼氏と夜遊びをしている事を
相談しても駄目でしたし
甥が反抗期で暴れた時でも
児童相談所で一時預かられて
後は親子で…と終了でした。
姉が 一見 普通の母親で
反省したフリをするので
打つ手がありませんでした…。

主さんも心配でしょうが
今は見守るしかないと思います
ただ 今のように
辛い時に相談出来る身内がいる
これは心強いはずですので
今の関係を大事にして下さい。 

No.19 14/02/28 19:50
匿名19 ( 匿名 )

削除投票

女に手をあげるって、DV男ですよ。
子供が虐待で亡くなる事件が多いので、本当に心配ですね。

平気で子供達にも手をあげそうですね。
主さんの経済状況が許せば、できるだけ気にかけてあげて欲しいですが、無理をなさらないようにしてください。

No.20 14/02/28 19:53
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

皆様、有難うございます。

私も姉はもう何を言ってもダメだと思います。とにかく男男で、男がいないと生きていけない人です。
姉は中学時代からそんな女でした。
そんな姉の妹だから私も同類だとバカにされた事もありました。

今回私を頼ってきてくれた甥の父親である二人目の旦那はDV男で、甥っ子達も虐待を受けていました。
殴られて鼻血を出した姉が私に助けを求めて逃げてきたこともあります。
ギャンブル依存でもあり、多額の借金を抱え、最終的には自己破産したそうです。
離婚以来、連絡すらとってませんので、今どうしてるのか知りませんが、この男に甥っ子達を預けるのは無理です。

三人目の旦那は姉より年上で、三人の元旦那の中では断然まともで、信頼出来る人でした。一番上の姪は今でもこの三人目の旦那さんを父親として慕い、たまに食事に行ったりしてるそうです。
でも姉は、姪と旦那が仲良くしてるのが気に入らなかったのか、旦那が姪と男女の関係になってると騒ぎ出し、不安定になり、そして気持ち悪いと言ってレスになり、数年間、関係は冷めきっていました。
旦那の方も言いがかりをつけて犯罪者扱いをしてくる姉には愛想を尽かしてましたが、子供達のために離婚はせずにいました。
一番下の2歳の甥っ子は、戸籍上は三人目の旦那の子になってますが、実際は姉の当時の不倫相手の子供です。
それでも旦那さんは全てを受け入れて育てる覚悟をしましたが、姉はその不倫相手と再婚するから離婚したいと言い、三人目の旦那と離婚。
不倫相手には逃げられ、結局シングルに。

二人目の旦那は論外ですが、三人目の旦那さんが今の現状を知ったら、実の娘二人を引き取りたいと言うかもしれません。
一番上の姪に連絡して、三人目の旦那さんに私から連絡してみようと思います。
姪達も実の父親に育ててもらった方が幸せだと思います。

私も三人目の旦那さんは安心して子供達を任せられる人だと思い、その旦那さんがいる限り安心だと思っていましたが、姉があんななので、どんなにいい人でもうまくいかなくなるんですよね...





No.21 14/02/28 20:03
名無し21 ( 匿名 )

削除投票

お姉さん夫妻につまみ出されたなら、もう主さんに出来る事は無いと思います。



もう家へ行けませんよね?

きっと連絡とろうとしても無視されそうですよね?



残念ですが何か事件が起きない限り介入は無理です



せめて家出した15歳の息子さんは一時的に保護すれば良いと思いますけど、もし、お姉さんに文句を言われたら主さんに拒否権ないですから可能な事と不可能な事は主さんご夫婦で話し合って、子供とはいえ15歳の息子さんに必要な事とかを話すと良いと思います。



13歳の息子さんも不仲なそうですが直接連絡とれるなら話せますが息子さんが、携帯もってないなら主さんは何も出来ませんよね…



11歳、10歳、2歳のお子さんは心配ですが、どうしようもありません。権利がないのです…もどかしいです



今まで虐待が無かったのが不思議な位です。万が一、何事かおきたらどうするか主さん考えておくだけでも覚悟が違うかもしれません

No.22 14/02/28 20:18
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

主です

15歳と13歳の甥っ子もそうですが、姉は上4人の家を出た子供達ともうまくいっていません。

25歳の姪は、姉を軽蔑し、絶縁状態です
一人暮らしで、アパートの保証人も私です。

21歳の甥も一人暮らしの社会人。この子は幼い頃から感情を押し殺して周りに合わせる子供で、姉との衝突もなかったのですが、今は完全に心を閉ざし、姉である上の姪としか連絡を取っていません。
私にも心を開いてくれてないんです。

18歳の姪は、本来なら高3の年齢ですが、中学卒業後すぐに家を出て、フリーターです。彼氏の家に住んでるそうですが、この子も姉と絶縁状態。
私にはたまにメールしてきますし、普通に接してくれていますが、あまり深い話はしたがりません。

16歳の甥は中学卒業後、住み込みで鳶職として働き始めました。
中学時代、一番非行に走ったのがこの子で、私は何度も本気で叱りました。
でも今では仕事も真面目に頑張り、尊敬できる社長さんの元で、毎日充実してると言っています。お金を貯めて、将来は独立するのが夢だそうです。
この子もまた、姉とは絶縁状態。

皆、姉と一緒にいたくないため、自立せざるを得なかったんです。

15歳の甥っ子も受験控えてますが、姉と一緒にいたくないから、私の家に住めないなら兄貴が働いてる会社で住み込みで働きたいと言ってます...

あの彼氏と暮らすつもりは全くないそうです。





No.23 14/02/28 20:21
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

主です。

姪から返事来て、三人目の旦那さんの連絡先がわかったので、今から電話してみます

また報告にきます

No.24 14/03/01 02:57
名無し24 ( 匿名 )

削除投票

私は男にボケて出ていった姉の代わりに甥を育ててましたよ😓 
お姉さんは それこそシモの病気にでもならなければ 治りませんね😞 四十し盛りとは よくいったもんで色情が強いと恐ろしいです😓色々と大変だと思いますが 残っている姪や甥っ子さんの事 よく気にかけてあげて下さい😓 今の彼氏の虐待が怖いですね😓

No.25 14/03/01 06:44
通行人25 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

子供たちが本当に心配です。

主さん、三人目の旦那様としっかり話し合い、よい解決策がみつかるように祈ってます。

今週かな、テレビのなんの番組かは忘れたけど、お姉さんみたいな色魔…脳の病気であるかもしれませんよ。

No.26 14/03/01 06:57
匿名 ( ♀ u5HLRb )

削除投票

次から次へとよく妊娠しますね…
産まれてきた子ども達が可哀想…
主さんは児童養護施設や相談所に相談したことありますか?
既に成人した子どもや自立している子は良いですが、まだ逃げ道がない子どもにとったらその現状は地獄です。
施設も私も過ごしたことありますが、ホントに親代わりに面倒見てくれる指導員なんてごく一部。
指導員が嫌がらせ・えこひいき実際あります。
でもそんな母親にそだてられるよりは、まともな人生送れると思います。
週末だけ主さん夫婦に泊めてあげればいいし…

一度専門窓口に相談する事を勧めます

No.27 14/03/01 07:31
ゆい ( ♀ XJseSb )

削除投票

甥っ子達引き取るのは絶対もめます…


私は引き取られた子ども側。


人の家庭だから放置。話を聞く程度で。貴女の家庭が壊れますよ。ちなみに叔父夫婦は私達のこともあり熟年離婚しました。


No.28 14/03/01 07:40
匿名28 ( ♀ 匿名 )

削除投票

悲しい話ですね。
お姉さん、子どものお世話はしているのですか?
食事や入浴させていますか?

育児放棄や虐待が認められなければ、自相に相談しても無意味かもしれません。

子ども達を預かれば、主さんの生活が一気に変わるでしょう‥
かなりの精神力が必要かと。

お姉さんを説得するか、逃げてきた甥だけを預かるか‥しかないと思います。

残る子ども達は、主さんが休みの日にでもお姉さんのとこに行って見るとか…

または預かるか。

私も、母親がだらしなくて家では無視か怒鳴られるかだったので親戚や祖母を頼って度々家出していました。

話を聞いてやるだけでも違うと思います。



No.29 14/03/01 08:03
通行人29 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

15歳なら中3でしょうか?
高校を主さんの家近くを選び、下宿という形で堂々と預かることはできませんか?
今年の入試はもう間に合わないと思いますが、甥っ子さんも本気で家を出たいなら、方法を見つけるべきだと思います。
寮がある高校を選ぶのも良いと思います。
15歳なら甥っ子さん自身が考えて、決めなければいけない年齢だと思います。
高校の3年で自立する力を付け、そのまま一人暮らしをするのが1番ではないかなと私は思いました。

No.30 14/03/01 09:04
名無し30 ( 匿名 )

削除投票

子供たち 児童養護施設にいったほうがいい気がするなぁ。生まれてくる子供も かわいそうだなぁ。

No.31 14/03/01 09:46
名無し31 ( 匿名 )

削除投票

児童相談所に通報はしなよ。
どうせ、育児もしてないでしょ。

No.32 14/03/01 13:34
匿名32 ( 46 ♀ 匿名 )

削除投票

子供たち かわいそう。
29歳の彼氏に絶対、虐待されるよ、そのうち。
市や、警察に相談して。
子供たちを守ってあげて!!

No.33 14/03/01 13:47
一般人 ( ♀ ZSjRRb )

削除投票

というより幼い子たちが心配ですね。
何も出来ない。逃げたくても逃げる場所がないから私なら幼い子達を引き取ります。

虐待死される前に。

No.34 14/03/01 14:09
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

引き取るって相当なもの


あたしは引き取られた側だけど、生活すんのとたまに会うのは全く違ったよ
引き取ってくれた側に、あたしと同じ年の子と2個下の子といたけど、たまに会う親戚としてとか従姉妹としての時は、仲良くやっていたよ
同じ生活するようになって1ヶ月くらいからお互いにストレスや気を使っていた疲れから、その家庭が崩壊したよ
当時あたしは小学生だったけど2個下の幼稚園の子(男の子)が胃潰瘍になったり、同い年だった子(女の子)も凄いヒステリーになり奇声をあげるようになったわ

後々きくと自分の親を取られる不安や 親からも●●ちゃんと仲良くしてあげてとか言われていて、知らず知らずにオバさんオジサン達は私に贔屓目するってゆうか、やっぱり差別が出てきてしまったみたい
結局はあたしは施設行きになったよ
イジメとかあったけど家庭崩壊させてしまった罪悪感とか未だに抜けない


年頃なると、一緒に生活すんのもっと難しいかもね
主の子はどうなの?
たまに会うのと 一緒に生活するのは別物
姉の子も大事だけど一番は自分の子の気持ちじゃないの?
どんなに仲良くても他人は他人なんだから。
想像で回答すんのと経験者の回答とは全く反対になってしまうけど、引き取るのはオススメしない

No.35 14/03/01 14:15
名無し35 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

引き取るのはだめだと思います。
今後何かと押し付けてくるようになるかもしれない。
ポンポン産んで主さんに任せてまた他の男作るかも…。
一緒に居たくないという子を連れて児童相談所に連れて行って話をしてみては?
息子さんたちが訴えれば力になってくれるかも。
ちゃんと育児はしている感じですか?
それだけ子供を産み続けて金銭面では問題ないんでしょうかね…
生活やメンタル面でもかなり心配です。
主さんの独断では動けないと思うので役所でも児童相談所でも相談してみてあげてください。可哀想すぎる。

No.36 14/03/01 14:25
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

主です。皆様たくさんのご意見有難うございます。

昨夜、三人目の旦那さんに電話したら、直接話を聞きたいと言って、うちに来ると言うので、甥っ子がうちにいるからうちはマズイので、旦那に留守番を頼み、近くのガ◯トで会いました。
離婚してからは、実子である姪二人の養育費を毎月振り込むだけの関係で、面会も連絡も無しだったので、こんな事になってるとは思わなかったと、とても驚いていました。
娘二人を引き取りたい。自分で育てたいと言っており、弁護士に親権変更の相談に行くと言っていました。
僕が今あの家に行くと絶対揉めてまた子供達を傷つけることになるので、それまでは宜しくお願いしますと言われました。

今日も仕事で朝早いらしいのですが、姪達の事が心配で、車で1時間弱かけて飛んできてくれました。
きっとこの旦那さんなら、姪達を幸せにしてくれます。おばあちゃんもすぐそばにいて、いつも姪達の事を心配していたとの事。姉に育てられるより、経済的にもそうですし、環境も整っています。
パパの話は姉の前ではタブーなので、姪達も姉の前ではパパの話しませんが、姉がいないところでは、たまに「パパ元気かな?お仕事頑張ってるのかな?寂しくないかな?」って聞いてきます。

今日は甥っ子も出かけてますので、朝から旦那と色々と話し合いました。
姪二人の事は、実父に任せるとして、15歳と13歳と2歳の甥の事。
ここにレスをくださった方のご意見にもありましたが、目に見える虐待や育児放棄がないと、親と子を離すのは困難だそうです。私も以前、児童相談所に相談した事があるんです。
姉は一応、最低限の育児はしています。
暴言はありますが、暴力は私の目では確認出来ていません。
でもきっと、子供達がいる家で彼氏と体の関係を持ったりしていると思うんです。
私の前でも彼氏とベタベタしたり、甥っ子が「やりたいだけのババァだ、気持ち悪い」と言ったので...
彼氏の態度を見ても、自分の力じゃ何もできない2歳の甥っ子に強くあたりそうで...
15歳と13歳の甥っ子は姉を軽蔑して拒否してますが、2歳の甥っ子はまだ何もわかりません。
どんなママでもママが大好きです。
私が預かる時、姉と離れるのを嫌がってギャンギャン泣きます。
姉が迎えに来れば、姉の方に走って行き、抱っこを求めます。

無理矢理引き離しても傷が残るんじゃないか、それなら定期的に児童相談所の方に訪問してもらったり、連絡してもらったりして、ママである姉の元にいた方がいいのか。でも彼氏に虐待されて、取り返しのつかない事になったら...
私は絶対後悔します...

いくら悩んでも答えが出ません。


No.37 14/03/01 14:35
名無し37 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

子供達が可哀想過ぎますね。子供達の精神面かなり心配ですね。引き取る事は大変ですが、主さんを頼ってきてるのに、そこで主さんが断ったらその子はもう、誰も信頼できる大人がいないのではないでしょうか?旦那さんが引き取っていいと言ってるなら高校生でバイトして貰い、生活費を少し貰って引き取るのはどうでしょうか?大学に行きたいなら奨学金もありますし・・高校卒業して一人暮らしもするかもしれないし・・勿論、旦那様だけでなく、娘さんや息子さんにも相談した上での話ですが。三番目の旦那さんに実子を引き取って貰えたらいいですね。二歳の子が心配ですね。その彼に虐待されそうですよね。確かに幼い子にとって母親が一番ですが、幼い子だからこそ、すぐ忘れ、自分を一番大切にしてくれる人が自分の母親になるのではないでしょうか?

No.38 14/03/01 15:14
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

主です。
姉から電話がきました

アイツ(甥っ子)の荷物取りにきて!
邪魔なんだけど!
もう私も◯◯(彼氏)もアイツの親おりるわ
あんたにあげる
子供もっと欲しかったんでしょ?
あんたもいらないなら、児相に預けな
私もういらないから
ついでに◯◯(13歳の甥)も引き取ってよ
◯◯昨日、帰りが遅い事注意したら彼氏に殴りかかってきて、そのまままた友達のとこ行ったから、あんた迎えに行ってよ
私もう行く気ないから

これだけ言って、姉は勝手に電話切りました

旦那に連絡し、旦那が帰り次第、一緒に姉の家に行ってきます
旦那ももう許せないって言ってます
伯父も迷惑かもしれないけど、姉にまともに話せるのは伯父しかいないと思うので、伯父にも連絡します。

姉が憎くてたまらないです
自分がお腹痛めて産んだ子供をいらないとか、あげるとか、頭おかしいですよね
子供は物じゃない
あんたのおもちゃじゃないんだよ!
甥っ子達の気持ち考えたことあんのかよ!
彼氏、彼氏、彼氏って、男しか頭にないじゃん
あんたに子供産む資格なんかない
子供育てる資格もない
母親じゃなくて、ただの狂った女じゃん



No.39 14/03/01 15:31
通行人15 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

子供達が可哀想です。
話し合いは絶対に冷静に。喧嘩腰になったらダメです。
ボイスレコーダーでも携帯の録音機能でも使ってもし手が出るようならすぐに警察に連絡してください。

No.40 14/03/01 17:02
通行人40 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん本当にご苦労さまです。主さんの立場を考えると本当に辛い大変な状況だろうなと、スレを読んだだけでこちらも辛くなりました。子供達が可哀想なのは勿論の事、何も考えず男三昧で次々子供生んでもまともに育児もしないお姉さんムカつきますね!主さんの旦那さんや叔父さんがしっかりした方で良かったです。主さんから何を言っても駄目なら、叔父さんにビシッと言ってもらうしかないですもんね…。これ以上不幸になる子を増やさないためにも、堕胎とかも考えてもらいたいものですね。 思春期の子の生活面も精神面も本当に心配でなりません。子供さん達の気持ちを考えると他人事とはいえ、本当に胸が苦しいです…主さんの立場も本当に大変だとは思いますが、どうにか子供達を救ってあげてほしいです(T_T)

No.41 14/03/01 17:17
匿名 ( ♀ u5HLRb )

削除投票

股の緩い女もあと数年で価値が無くなります。
その頃には今の男に捨てられるでしょう…
もう寄り付く男もいなくなる。
そしたらどうなるか…
今まで育ててやった恩を返せ!!金払え!!介護するのが当たり前!!と子どもたちに言うし、主夫婦にも
『その子どもは元々私の子!その子面倒見てるなら私にも生活費よこせ!!』
言ってくる可能性あります。
まともな元旦那さん主旦那さんと協力し、子どもだけはまともな職に就けるよう配慮してあげてください。
あと、何をするにも証拠です。
全て記録に残し、もう大人の事情がわかる甥っ子さん達の証言は裁判に有効です。
大人が誘導してあげてください

No.42 14/03/01 17:18
匿名 ( 5ZeQRb )

削除投票

録音した方がいいです。

No.43 14/03/01 18:16
匿名28 ( ♀ 匿名 )

削除投票

正論の通じる相手ではなさそうですね‥

自分を客観的に見て、正当な判断ができない病気でしょう。
精神年齢の低さと、自分の欲を優先させる特徴がモロに出てますね。
診断書があれば、児相も動けるかな‥

本人が自己中なので、周りの人の精神がやられます。

本人が、病院へ行きたがらないなどで代理の方が、病院へ行って診断を受けられる場合もあります。

まずは、お姉さんがしてきたことをメモしてください。

No.44 14/03/01 19:42
名無し44 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
この方のご意見、かなり重いのではないでしょうか。私も引き取ることには慎重に慎重を重ねた上で他に選択肢がない場合の最終手段とし、できるなら引き取らない方向で話を進めるべきだと思います。

必然性がないので仕方ないのかもしれないですが、主のレスにご子息に関する記述がないのが気になるんです。

すでに甥が自宅にいるんですよね、ご子息に変わった様子はないですか?

甥を引き取ることについてご子息に直接聞いても、主の子だけあり、気を遣い本音を言わない可能性が高いのではないでしょうか…

今は主もご主人も事態の対応に集中せざるを得ない状態かと思いますが、ご子息に変わった様子がないか細心の注意を払ってあげてください。

甥を引き取ることでご子息の平穏な日々が奪われてしまえば本末転倒です。
どうか色ボケ女の犠牲者をこれ以上増やさないで下さい…

No.45 14/03/01 20:57
ゆい ( ♀ XJseSb )

削除投票

>> 34
同意。


私も今思えば施設が良かった。


叔父夫婦は熟年離婚して祖母も叔父もかわいそうですし…


No.46 14/03/02 02:19
名無し46 ( 匿名 )

削除投票

年頃の息子さんの前で若い彼氏と性交渉するのは、たとえ違う部屋でもれっきとした虐待です

見せる聞こえる行為も性的虐待です
娘さん達は本当のお父さんが助け出してくれるとして息子さん二人と一番下のちびっ子は一刻も早く施設で暮らさせてあげて下さい
母親の元では実親でも可哀想すぎます
まだ施設の方がマシです

主さん、救いようのないバカ姉は放置し、甥っ子さん達に会いに施設に通って励まして下さい
同じ女で同じ42歳の私はあなたのお姉さんに嫌悪感を覚えました
実の妹さんならなおさらですよね
避妊を知らないのでしょうか?
子どもは親を選べない
妹さんがきちんとした方で甥っ子姪っ子さんは、まだ救われましたょ

No.47 14/03/02 11:47
匿名 ( ♀ u5HLRb )

削除投票

昨日 話し合いできましたか?何より証拠です。
まともな話し合いできる相手ではないでしょうけど…

No.48 14/03/02 17:44
名無し30 ( 匿名 )

削除投票

お姉さん 私の何がイケないの❓ って番組にでてほしいなぁ。

No.49 14/03/02 20:25
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

児童相談所に相談して子供達は保護してもらった方がいいと思います。

No.50 14/03/02 20:26
負け犬50 ( 匿名 )

削除投票

貴女のお姉さん自分が恥ずかしい行動をとっているのに気づかない?頭おかしくなっておりますし、重症で救いようがないですね。いかにも

No.51 14/03/03 01:14
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

スレしか読んでないが…。
子供9人産んだことは凄いが、育児ちゃんとできてないならダメ母。
子供が可哀想だな。
私もお姉さんと同世代だが、今から子供生むなんて考えられない。
それを強行しようと思うのはやはりバカだから?
何も考えてないよね。
高齢出産のことも考えていない。
もしかしたら自分がしぬかも知れないのにな。
大丈夫か?

No.52 14/03/03 01:53
匿名52 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、お姉さんとの話し合いどうなったのか心配です。
15才と13才の甥っ子は、主さんが、引き取る方向なんですね。
もし、私が主さんの立場なら、同じようにしたと思います。
もし、引き取らなかったら、お姉さんの彼氏と甥っ子さんとの間で暴力事件が起こらないとも限りません。
私は子どもの時、父親がよく暴れ、よく逃げていました。しかし、兄が中学3年ぐらいから、兄と父親が殴りあいになっていました。私も兄に加勢し、二人で父親の首を締め殺そうとしました。
母が止めに入ったために未遂に終わりました。
あの時、父親を殺していたら、私の人生はとんでもない事になっていたと思います。
甥っ子さんが、そんな事にならないか心配です。
だから、主さん、甥っ子さんを守って下さい。
それから、2才の子どもさんは、小さいから、お姉さんの彼氏に虐待されないか心配です。
主さん、大変でしょうか、頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

No.53 14/03/09 13:26
名無し30 ( 匿名 )

削除投票

どうなったの❓

No.54 14/03/10 22:50
名無し54 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

どうなったんでしょうね。とても気になりますが、凄く時間のかかることなんで現在行動を実行中なのかもしれませんね。
主さん、主さんが全てを受け入れろなんていいません。みなさん文章をみてると忘れてる感があるのですが、主さんにも二人の子供がいます。
ですが、ここまで理解のある情の深い主さんを大変尊敬します。
70歳の祖父の家などには甥をあずけることはできませんか?1つ行動が増えてしまいますが、休みなどを利用して様子を見に行ったり、主さんとのお子さんとも中がよければ家族に会いに行ったり。
一番下の子供も心配ですが生まれてくる赤ちゃんも大変心配ですね。
29歳の彼氏はお決まりのパターンを100%とってくると思います。だってそれが分かってて行動するし、私達がどんなに悩んでもそういう人間はつけこんでくるので。
事はおそらく起きるでしょう。子供は大変傷を負うでしょう。でももしそうなっても、主さん達がケアをしてあげてください。また他人事のように頼んでる私も無責任なのですが。
文章が長くなってしまいすみません。
私の甥も同じなんです。挙げ句父親は犯罪者で、生活保護者、母親は失踪です。
文章がまとまらずすみません。
とにかくレスおまちしてます。

No.55 14/05/09 09:30
名無し55 ( 匿名 )

削除投票

私と似てます。
私も2人姉妹、親他界、絶縁二回
現在は一度良好と思いましたが
無理です。

男、金にダラシナイ奴は治りません。

私は被害ないて事かなぁ?
違うのは

甥っ子には罪ないから
そのままで現状維持です。

可哀想ですから。馬鹿母親に返すの。

殴られた?ですよね?
姉彼に?診断書持って立派な犯罪ですから
警察に行って下さい。

そいつ連れ子も殴るよ。

馬鹿に馬鹿つきますし
うちの姉もそうですが罵倒します。

馬鹿だからですよ。

普通は殴らないよー
彼女の妹ー

No.56 14/05/09 09:43
名無し55 ( 匿名 )

削除投票

連打すみません。
私も姪可哀想だと思いましたよー。

でも姉が変わらない限り
変わりません。

私は姉から一方的に連絡切られ
二回目は私からです。

二回目も半年少し連絡してましたが
変わらないで

うちも直ぐ結婚で40代のバァバァだから
的もな奴相手いなず出会い系で男探しですよ。

男の前に家事も精神病て
言いながらやらずその元気あるなら
病気でないて言ってやりました(笑)

散々、母子家庭で生前母親に
困ればお金たかり
母親の病気は逃げました。

最低な奴です。

私は姉はおらず一人っ子だと
思ってます。

私も叔父に話しても放置だし
警察任せ下さい。

人を殴るなんておかしいです。

No.57 14/07/01 14:29
名無し57 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

イヤーひどい
お姉さんいくつ?
50とかなるのかな?
彼氏は29さい。。
私も離婚経験ありますが、、
なんといっていいやら。。
子供たち虐待はされてないのですか?
可哀想だけど施設とか。。

No.58 14/07/17 16:06
匿名58 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

どうなったのてましょうか、心配です

No.59 14/07/25 22:02
名無し59 ( ♀ 匿名 )

削除投票

類似は類似を呼ぶってやつだから、似おうたハゲ男が来ただけだ。3頭揃って、大ハゲ男ってわけよ……。ははは

No.60 14/08/18 11:38
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

sex…と…妊娠…お産の…能力が人より優れたお姉さんなのですね…世の中には不妊治療しても…出来ない人が沢山居るのに…沢山産むのは偉いけれど…きちんと生活面で子供の気持ちを考えて育てて欲しいですよね!!ましてや…思春期の男子の心を考えたら…本当に可哀想ですよね…まだまだ甘えたりしたいところですからね…若い男性を連れ込むのは…良いことでは無いですものね…男子の方が成長期…本当にナイーブな部分があり…またそこに…自分の父親とのあいだではない妊娠なんて…おかしくなって当然です。

No.61 14/08/25 21:01
名無し61 ( 匿名 )

削除投票

>> 58
今全部読んできました
心配です
でも主さんだけがたいへんな、思いをするのだけはやめてくださいね
主さんがつぶれてしまいます
理解のある素敵な旦那様がいるのは
とてもよかったと思います

No.62 14/10/21 21:17
猫 ( 41 ♀ pxz5Sb )

削除投票

2才の子供、殺されない?
かわいそう…引き取るかな私なら。
それか、施設とか、環境をなんとかする。貴方のような叔母さんがいて、せめてもの救いだね。

No.63 14/11/24 23:12
名無し63 ( 匿名 )

削除投票

結局子供達はどーなったんですか?
可哀想で可哀想で仕方ない、、、

No.64 15/12/04 19:26
名無し64 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

人としておかしい。
子供の気持ち考えてないし、性にだらしない。だから妊娠する。
早く閉経しろ!
と言いたい。子供が欲しくて頑張っている人沢山いるのに、なかなかできない。夫婦揃って頑張ってる人いるのに、出来ない。こういう人には頑張って欲しいと想うが、こういう性にだらしない、頭おかしいバカ女にはに簡単に男作り妊娠する、有り得ない、なにいい加減な生活してるんだろ!
人として有り得ない!




No.65 16/05/16 21:40
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

私も姉と縁きったので気持ちわかります。お姉さんの性格は今から変わることないので、姉の子供たちは心配なので、公的機関に相談します。頼りになる叔父さんがいるのなら、その方の言葉もちゃんと聞いて話し合うこともいいですね。

No.66 16/05/20 21:53
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

結局どうなったの?
ちゃんと報告して

No.67 16/06/24 10:03
匿名67 ( 匿名 )

削除投票

主の作文だったか・・・
もしくは話し合いの中で刺されたか・・・
もしくは長文打つのが面倒くさくなって放置か・・・

No.68 16/08/02 18:10
匿名68 ( 匿名 )

削除投票

殴られたのは跡は残ってますか?
診断書をかいてもらい、警察に通報しましょう。
育児放棄なので、児童相談所にいきましょう。
赤ちゃんがかわいそう。
いつかテレビにでないことをいのります

No.69 16/08/02 20:53
名無し69 ( 45 ♂ 匿名 )

削除投票

スゴい話だね?あまりにクズ過ぎるカップル?犬猫みたいに盛りついたら止まらない?こういう女は遊ぶにはいいが、家庭はゴメンだな。

No.70 16/08/19 11:30
社会人70 ( 匿名 )

削除投票

釣り

No.71 16/09/15 11:45
通行人71 ( 匿名 )

削除投票

世の中にはこんなクソ女いるんですね…

No.72 16/09/25 19:19
通行人 ( DI4Hl )

削除投票

下の子供は、施設でも大丈夫では?小さいので
15歳と13歳の子供が心配でなりません。他人ですがすみません。大学なんて
高校で充分ですよ。大学は、本来自分でいけばいい。高校へ行きながらアルバイトをすればいいし
させたほうがいい。人間不信に陥って欲しくないし今さら施設も子供の気持ちを考えたら酷です。
今子供の事を守れる人間は、主さんしかいない。施設は、最終判断でどうしても子供たちがと言う場合以外普通な生活を送ることが大切です躾ですからね。
本当に心が痛みます。本当に馬鹿なお姉さんに呆れます。
暴行受けたら警察に届けてください。救い求めた15歳13歳
間違った道に行く前に助けてあげてください

No.73 17/02/17 19:00
名無し64 ( 50 ♀ 匿名 )

削除投票

子供から気持ち悪がられたらおしまいだな。
何を考えて生活してるんだかな。
全くこれからの事考えて無いな。恥ずかしくないんかな。

No.74 17/03/25 11:34
名無し74 ( 匿名 )

削除投票

3年経ってどうなったの?報告よろしくお願いします。

No.75 17/04/01 01:04
匿名75 ( 匿名 )

削除投票

どうなったのか気になります。

No.76 17/08/03 12:30
匿名76 ( 匿名 )

削除投票

ゲッツなーんてだらしないの、なに、何歳まだ子供、育てれる、可愛いがてる、子供可哀想施設の方がよっぽど、旦那は、お腹のこの、結婚しないのもー

No.77 17/10/09 01:53
社会人77 ( 匿名 )

削除投票

今更ですが…そういう姉とチャラチャラ彼氏こそ通報してよし。
子供が精神的苦痛を持っている。

No.78 17/10/09 03:20
匿名78 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん 私もその後甥御さん達がどうなったのか?心配しています。公立の職業訓練校で寮がある所や定時制高校夜に行って 昼間は、働きながら
高校へ行く道もあります。読売新聞寮に入り 新聞配達 チラシ入れをしながら、読売奨学金で学科へ行く制度など、高校でも適用出来るか?聞いてみるとか最初は、中学卒業したら、寮付きの派遣の仕事してお金貯めながら、通信制高校や翌年安いアパートを主さんの家の近くに借りて そこから、定時制や通信高校へ行くのもありだと思います。

No.79 17/12/01 23:38
匿名79 ( 匿名 )

削除投票

どうしようもない無責任な姉ですねぇ。でもあなたはあなたの家族を守らなくてはなりませんあなたの生活が第一ですよ。

No.80 17/12/02 13:19
名無し80 ( 匿名 )

削除投票

失礼ですがお姉さまは過去に何かトラウマがあったんではないですか?
一回カウンセラーなど受けさせるのもいいと思います
恋愛依存症よりS〇X依存症の方が大きい

No.81 17/12/05 19:51
名無し81 ( 匿名 )

削除投票

施設に入って子供は幸せにならない。
子供、可愛そう

No.82 18/04/16 12:35
名無し82 ( 匿名 )

削除投票

う~ん❗何かしらの発達障害でも抱えて居ませんか?普通ではないですね…
恋愛依存やセックス依存等々にも見えますが…子供の事を第一に考えてないし…
ここに相談よりも行政に相談に行った方がいいレベルだと思います…
貴女の行動が、親を選べず産まれてしまった罪のない子供達への身勝手な毒親からの解放へと繋がり、子供達が幸せに生きる事が出きるかもしれませんね。
親を選べない子供達…
親が居るから幸せは、一概には言えません…親の事で一生悩み苦しむ子供達も居ます。そして又、その子供達は、親と同じ事を気付く事なく、自分もしてしまう可能性もあるのです。親は子の鏡と、よく言います。負の連鎖は止めないと行けません。
時間は有りません…罪のない子供達の命が危ないです…

No.83 18/06/10 11:08
匿名83 ( 匿名 )

削除投票

4年前のスレだから、当時自立してなかった子供は、19歳甥、17歳甥、
15歳姪、14歳姪、6歳甥って事かな。
上2人は自立して、下3人は父親に引き取られてる事を願う。

46歳になった子供を産む機械のような姉はどうしているのだろうか。

No.85 18/07/12 00:01
匿名85 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
凶悪犯罪での前科じゃなければ特に子供の人生に影響ないとおもいますよ、それよりもそのクズが父親になるってことのほうが子供たちの成長に悪影響だとおもいます。

No.86 18/08/13 15:56
匿名86 ( 匿名 )

削除投票

少子高齢化に反し、貢献してるからいいですよ!

一夫多妻性もありです。

No.87 18/12/01 05:59
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

おそらく50前後の年齢ですよね。

50にもなる人間に、意見なんてしても無駄です。

それを理解しての行動をとるのが、賢明だと思います。

No.89 19/03/09 23:51
名無し89 ( 匿名 )

削除投票

すみません。
素朴な疑問が…
お姉さんおいくつですか?

主さんの気持ちが楽になるなら、叔父さんに相談するのはいいと思いますが…。
お姉さんの感じからすると、何も出来ないですよね💦
主さんに経済的余裕があるなら、引きとってあげるのがいいけど。
無理なら…身内でも児相に相談するのはどうでしょう?

事情が事情なので
相談にのってくれると思います。

No.90 19/04/26 10:47
名無し90 ( 匿名 )

削除投票

可哀想だけれど、関わらない方がいいと思いましたが、既に深く関わってしまったようなので、甥っ子さんを連れて児童相談所に行き、今の話をしましょう。
虐待として、児童養護施設に預かってもらえればいいですけど。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧