注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

彼氏は、私が連絡をとらなくても、何も言ってこない

レス18  HIT数 5234 あ+ あ-

匿名さん
14/02/22 13:25(最終更新日時)

彼の気持ちがわかりません。

彼は31歳、私は21歳です。
お互い大学生で、私は学部の3年生、彼は博士過程の後期1年生です。大学の授業で知り合いました。
彼は勉強に命を捧げている人で、大学教授以外にはなるつもりはありません。
対する私は今まで、「褒められるから嬉しい」くらいの気持ちでしか勉強をしたことがありませんでしたし、本を読んで知識が増えることと、家事くらいしか好きなことがありません。ですので、親が紹介してくれる人の妻になって生きていこうと考えていました。

彼から告白されたときは、戸惑いましたが、とても頭が良く、優しく、尊敬できる人で、嬉しかったので、付き合うことになりました。
付き合っていくうちに、彼とは話もあうし、価値観も似ていることが分かりました。
しかし、彼は、私が院に進み、翻訳などの勉強に絡んだ仕事を手に入れ、人並みのお給料を貰ってほしいと考えています。
彼は私のことを頭がいいと思っていますが、私は語学が出来ませんし、彼や、院の方々のように「何があっても勉強だけはやらないと死ぬ」という気迫があるわけでもありません。

頭が良くないといけない、頑張らないといけない、職業も考えないといけない…という悩みが半年続き、先日ついにストレスで結石になりました。

痛みがきた日はバレンタインの翌々日で、デートを予定していました。
私はもの酷い生理痛だと勘違いしており、(近場の病院は休みだったので、翌日行こうと思っていました)「渡すお菓子も作ったけど、痛いのでデートは中止にしてくれ」と伝えたところ、私の家にきて、お菓子を食べ、人参としめじとバファリンを渡してくれました。「雑炊つくってあげたいけど、俺は料理下手だから」と言い、私のベッドで寝ていました。
私がつくった雑炊を食べると、彼は早々に帰宅してしまいました。

翌日病院で結石が判明しました。私は生まれてはじめての論文を提出することになり、(卒業論文ではなく、勉強で食べていくなら確実にキャリアになるものです)作業をしたかったのですが、痛みはどんどん酷くなり、痛み止めの薬を飲むと副作用でさらに辛くなるという状況になりました。

耐えきれず彼に電話をすると、同情はしてもらえたのですが、「論文を書き上げることを優先しなよ。やるべきこと自分でかんがえてみな。」と言われ、「仕事があるから」と電話を切られてしまいました。

彼は自宅で行う形の翻訳の仕事を副業にしており、それの締め切りが近いのは知っていました。そんな中電話をしてくれたのは感謝の一言です。

しかし、「締め切りが終わったらお見舞いにいく」とかそういうことを言って欲しかったのに…とか、そもそも結石になるほどストレスが溜まったのはこの人のせいなのに…とか、私が痛いとき、この人は私のご飯を食べていた…とか思うと、モヤモヤしてしまいました。

それで、彼に期待と依存をしているからこうなるのだと思い、昨日の朝、メールで、「別れるとかではありませんが、もう私からは連絡をとりません。色々ありがとう」とメールを送りました。

彼からは音沙汰ありません。

もう連絡が来ないのかな…と思って、とても不安です。私は彼のことがとても好きで、一緒にいたいです。

彼は何を考えているのでしょうか。

14/02/21 12:20 追記
正直、彼に連絡をとりたくて仕方ないです…。
痛いし、一人だし、心細いし…。仲良しの友達は就職活動中です…。遊びたいですが結石なので友達にも遠慮されそうです…。

No.2064771 14/02/21 11:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧