注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

あれから…

No.6 14/02/21 23:33
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

寝る前に書いておこう。
あの地震の時、普段なら得意先から45分で着く会社までの距離を、5時間かけて戻った。
青ざめた表情の通行人が5分間隔位で続いた余震に怯えていたのを覚えている。

早く今日は戻らなければ…

婆ちゃんが一番心配だった。

会社に着いて、まずビックリしたのは、天井が落ちてた箇所があったのと、当社製品がほぼ、倒れてしまって出荷なんて出来る状態じゃなく…
事業所長が、『よく生きてた!よく帰って来た!』と涙を流して僕の帰社を待っていてくれた。

所長も、本当は自分の家が心配だったハズなのに。
『とりあえず今日は帰ろう!仕事どころじゃ無いから、家の状況確認出来たら連絡くれ!』
と言われ、家路を急いだ。

会社から帰る時も、橋が段差が出来て通行できず、回り道をしながら帰った。

帰り途中、おふくろから携帯に着信が入った…

お袋『大丈夫かい?』
僕『俺は大丈夫。婆ちゃんは?』
お袋『介護用ベッドの柵に洋服タンスやら荷物が倒れかかってたけど、婆ちゃんを柵が守ってくれた。家は、リビングから天井が歪み、空が見える。もう住める状態じゃ無い』
との事。
その時思った。よく生きてたって。
家なんて、また建てれば済む。
学生時代は親不孝な僕だったから、母ちゃんや婆ちゃんが生きていてくれたってだけで安堵したんだ。

そうして、家に着いた。

見るからに、車庫の鉄筋に寄り掛かる自宅。中に入ると、物が散乱し、僕の部屋に上がる階段が歪んできしむ。

参ったな……

続く

6レス目(22レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧