注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

保育園から呼ばれる頻度

No.8 14/02/09 06:44
♀ママ8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

保育士をしています。
どの程度でご連絡するかは園長の判断によるところが大きいですが、うちの園は38℃以上の発熱か、嘔吐下痢があったら連絡します。

うちの子は1歳から保育園に通っていましたが、最初の3ヶ月くらいは1週間行ったら1週間休むというくらい風邪ひいてました。
2年間くらいは月1くらいで風邪ひいてたと思います。
でも3歳児にあがったら全然ひかなくなりました。
冬場1回ひくかなくらい。

うちは幸い実家が近いので、母やおじいちゃんにとりあえずすぐ迎えに行ってもらって、私の仕事の調整がついたら帰る感じです。

保育園としては、事情がわかっていれば休憩室のようなところで休ませておくことはできますし、お子さんへの声かけもできますので、お仕事のことをよく保育士さんに伝えておくのがいいと思います。
お子さんも辛いときにママまだかなーと待っているのはかわいそうなので、○○時に来るとわかれば安心できると思いますよ。

子どもの病気は避けられませんから、職場の方の協力とある程度の諦めが必要かなと思います。

8レス目(21レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧