注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

カラスの談話室3

No.173 14/02/09 12:05
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )
あ+あ-

>アサカちゃん

こら!またわざわざ自分から傷つきに行ったな?

不幸自慢なんかじゃないよ。自分のつらい気持ちを話すのに、悪いことなんかない。

「たくさん傷つけば、人は成長する」って意見の人もいるけど、俺はそうは思わない。階段の高さが、ひざくらいのものがあるとする。それを「登れ」って全ての人に言って、全ての人が登れるか?登れなかったらダメ人間扱い?

全ての人が同じ方法で必ず成長するなんて、あり得ない。乗り越えられない段差なら、階段を作ればいいじゃないか。

こういうものには、段階ってものがある。スモールステップと呼ばれているものなんだけどね。骨折した人に突然急な階段をダッシュで登れと言ったって、無理な話。余計なケガをするだけだ。ケガ人に必要なのはリハビリ。まずベッドから起き上がって、ベッドの周りを歩いてみること。もちろん自分のペースでね。

アサカちゃん、急な階段に自分から立ち向かわないで。今そんなことしたって、ケガするだけだよ。

目を背けて自分を守っていい。それは卑怯なことなんかじゃないんだから。

わざわざ傷つかなくても、人は成長できる。傷ついて成長する方法もあれば、傷を癒して成長する方法もある。

どっちを使うかは、人それぞれだし、場合やタイミングもある。傷ついて成長して、それが自分に合っていたと感じる人もいれば、傷を癒して見違えるように成長していく人もいる。どっちを選んだから強いとか弱いとか、どっちを選んだから優れているとか劣っているとか、そんなのない。人生は競争じゃないんだもん。

今のアサカちゃんは、守られながら、傷を癒して成長する方法でいいんだよ。
俺はそう思う。

アサカちゃんは、たくさん人に傷つけられてケガしてる。傷はまだ、治ってない。
それなのにわざわざ、自分で傷つきに行かないで。

173レス目(498レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧