注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

生理周期が長くても大丈夫なんでしょうか?

レス9  HIT数 21640 あ+ あ-

専業主婦
14/01/08 18:19(最終更新日時)

26歳の新婚半年です。
そろそろ子作りしたいのですが、生理の周期が35~40日とすごく長いです。
産婦人科に行った時に、38周期くらいまでは正常範囲と言われていましたが、
普通の人の半分くらいは妊娠のチャンスが減る、と言われて、ものすごくショックでした。
この前が37日で不安だったのに、今回の生理は予定日の2日遅れで、
39日か38日でした・・・
ルナルナで基礎体温と、生理日を入力しているのですが、生理日を登録したときに「周期が38日?以上で正常ではないです。本当にあっていますか?間違っていませんか?」というページになり、すごく不安になりました。
友人に聞いたら、その子は全く生理日がずれないし、25日とか28日とか良い感じの周期らしいです・・・。みんなこれが普通なんでしょうか?
月に1回生理が来ていれば大丈夫とばかり思っていました・・・・。
まだ不妊と決まったわけじゃないのに、不安と焦りがやばいです。
気にしない、気にしない、と言い聞かせていますが、やはり心の中で、
不妊じゃないか・・・?1年以上できないのではないか?と不安でいっぱいです。
やはり、このくらいの周期だとかなりの不妊を覚悟しておいたほうがいいのでしょうか?
性欲が私にないので、普段エッチはほとんどしないのですが、子作りに向けて3日1回、最低でも4日に1回はしようと思っています。排卵日前5日前くらいからは2日おきにしようと思っています。
これでは少なすぎて、確率が減ってしまうのでしょうか?
現在は準備期間で、亜鉛(2日に1粒)や葉酸を飲み、腹巻きをして
ルイボスティーを飲むようにしています。

タグ

No.2043521 13/12/29 22:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧