注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

一人暮らし。近隣住民から集団嫌がらせ。人間不信。

No.33 15/08/27 13:23
名無し33
あ+あ-

そのようなことをする変質者はそこまで珍しいものではないですよ。
連中は新興宗教団体で病的な思想をつ軽度障害者だったり、普段からそういうことを”仕事としている人(興信所などからお小遣いをもらっている)”であるケースがほとんどです。

某大手企業では不正を告発した社員を合法的に辞めさせるために、そういうことをしていたと雑誌にありますね。
三角関係がこじれて、相手の奥さんをつぶしたい、夫婦関係を壊したいなどの依頼が探偵事務所に寄せられていますし、実際にそのような業務も行われていました(今は法改正で禁止されています)。そのときに、そのような芝居が打たれたりしました。
借金取立てのために精神的に追い詰める目的で行われた事実もあるようです。

ちなみに某有名宗教団体による、ストーカー事件は有名で、新聞記事にも載ってますよ。
裁判所からは「盗聴を常習的に行い中傷も酷い異常な団体」のような趣旨で断罪され、それが朝日新聞にも掲載されて全国から脚光を浴びる結果となったんですが。
予算委員会では、教団と同一組織のK明党に対して「教団は盗聴の常習犯なのはどうなのか?」と審問されています(笑)

事件の事例は以上ですが、「集団ストーカー相談調査センター」という調査会社もありますし、アメブロの「東京探偵ホームズ」さんのページでは、組織的な嫌がらせで事件化した実例や犯行を行っている組織、対策などが公開されていますので情報収集してみるといいかと思います。

33レス目(54レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧