注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

自信がありません…。

レス13  HIT数 2702 あ+ あ-

匿名
13/12/07 19:05(最終更新日時)

中1の娘と小5の息子のママです。
離婚を決意して2年半が経ちます。

離婚をしようと思ったのは、旦那の浮気、モラハラ、DVが原因です。

浮気が分かったのが、震災のあった2011年の春で、子供たちが新学年になった時に離婚しようと考えていたら、私が精神的に参ってしまい一時外出も出来なくなってしまい、一年延ばしました。

お姉ちゃんが中学に上がる時に、離婚して実家に戻って新しくやり直す予定でしたが、納得してくれたと思っていたお姉ちゃんが地元の中学じゃなきゃ行かないと言い出し、すごく頑固娘で、旦那も自分が出て行くから地元の中学に行かせてあげて欲しい、と言うので実家には戻らず子供と3人で頑張っていこうと決意したのですが、結局旦那は口先だけで離婚に応じず、未だ離婚が出来ていません。

このまま一緒にいて、いつまた暴力を振るわれるか分からない恐怖を抱いたまま生活するのは、精神的にも参ってしまうので、来春までには離婚しようと動いています。

ただお姉ちゃんが離婚に反対で、友達関係でも揉め事があり、弟や私に対して「死ね、出てけ」等、一度切れ始めると暴言を吐きます。

私も慣れない仕事と家庭の両立で正直気持ちに余裕がなく、始めは優しく接しようと試みるも最後は衝突してしまいます。

3人で新たにやり直したいと思う反面、娘と上手くやっていけるのか正直自信もなければ、可愛いと思えなくなっています。

下の子も当たられていて、嫌な思いをしているのでお姉ちゃんを敬遠しています。

友達に意地悪や嫌な事を言われて傷ついてるのに、親や姉弟だからって傷付けて良いわけがない。

親の勝手で離婚することなって、かわいそうだなとは思ってますがあまりにもワガママで身勝手な娘に疲れてしまいました。

自分が生んだ娘だから、最後まで責任を持って育てなきゃいけないのは重々承知してますが、やっていける自信がありません。

切れた時は、抱きしめたりしますが暴れて手がつけられません。

良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

タグ

No.2032412 13/12/01 20:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧