注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

民主党、社民党、共産党なんか、もういらないだろ?

No.21 13/12/08 17:07
匿名15 ( ♂ )
あ+あ-

日本がしたことは、朝鮮や中国の立場から見たら悪です。それは当たり前なことです。
まずは被害国の感情を理解し受け止めることが大事ではないでしょうか。
金銭的賠償は既に十分な額を支払っていると思いますが、慰安婦の賠償などもさっさとしてしまうべきです。

その上で、日本の主張をきっちりとする。
両国間の遺恨には戦争という原因があるのですから、全ては戦争が悪い、という方向に話を持っていくのがよいと思います。

戦争は人間から大切な物を奪っていくものです。個人の尊厳も命も民族のプライドも、全ては戦争が原因であり、日本が意図して朝鮮から奪ったものではないのですから。

まずは被害国の気持ちを受け取り、戦争を憎む共通意識の元に、平和な東アジアを目指して共に前進する。
そういった方向性が求められると思います。

そのための最終カードは竹島の韓国への譲渡だと私は思います。

あの島及び周辺海域は、現在では使えてないわけだし、日本には太平洋があるし、
はっきり言って、いりません。

日本が意地になってるだけ。

竹島譲渡で全ての賠償は終わり。

満点の交渉があるとすれば、竹島は日本と韓国の共有の島とし、竹島を国境とする。
これが最高。
竹島譲渡でも、何の問題も無い。

21レス目(50レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧