注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

『年下の彼氏』

No.55 13/12/02 02:18
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

姫リン こんばんは(^○^)
昨日の続きです

高校から自分はギターやってて、歳上彼女と別れてすぐ、バンドに誘われ活動するようになりました。その時ナンパした娘がいて交際をしていました ルックスは至ってごく普通のタイプ でも練習場に手作りのサンドイッチ持って来てくれたり コンサートにはカメラ片手に最前列で応援してくれたり 尽くしてくれるとても良い娘でした しかしその時 別の娘から告白され、その娘は自分好みのすごい可愛い娘でした 私は何とナンパした娘を振って その五歳下の娘と付き合ってしまいました だけど約一年後結婚の話しをしたら『私には弟がいて、経済的にも家庭を支えなければならないし、あと五年は無理だ』と言われ、またそれにしたって完全な保障は出来ない…みたいなニュアンスで結局 結婚希望している自分とは合わないと思い別れたのです 結婚って自分が真底好きな人とするのが当たり前という概念がありました その後バンドメンバーの年上の人から ナンパした娘の話しをされ 何故あの娘を振ったのか?『ああいう娘は結婚するのに一番良い人だったんだぞ』って言われました
その時初めて結婚したいしたいと思いながら 自分は相手に何を求めているんだって気付かされました 可愛い娘ばっかりに目が行っていて ただの尻軽男じゃんって。でもまだ一方で いや自分は告白すれば付き合ってもらえる人なんだっていう 自分に対する過信と自惚れがあったのです
その後告白し交際一人、告白され交際一人計二人どちらも破局。その時年齢28才 その後二人誘って 一人紹介され三人との出逢いがありましたが 同じような断られ方をしました その時30才。24才から6年間年齢が進むにつれ苦悩に感じてきて もがけばもがくほど深みにハマッて行くようで暗く地獄の日々でした 二十歳前後に備わってしまった恋愛はどうでもコントロール出来るんだっていう自信 実際は日々コントロールしにくい方向に傾いて進んでいる事に全然気付いていなかったのです その先輩の言葉をまだまだ真剣に考えるべきだったし 考え方が子供だったのです またそのナンパ出来ていた年齢は正直恋愛のピークだったのかもしれない。30才から約2年は自分磨きに頑張りました 結婚相談所に入会し ファッションセミナー受けたり『大金使いました(笑)』。その成果かはわかりませんし 第二のピークが来たのかな? 32才からまた出逢った人と永く交際出来るようになってきて
35才の時は子供のいる人とも交際したりしました。32才から計四人と恋愛し
めでたく四人目が今の嫁さんです
思えばバンドメンバーも私が28才の時私を除き全員結婚し みんなの結婚式ではバンド演奏してたのに 私のみ叶わぬ結果となりました
ちょっと結婚式の事で私の父親が嫁さんの父親の事で気分悪くして式をキャンセル したのもあったのですが 私達は結納と写真撮影のみで入籍だけになったからでもありますが…

今日は私の恋愛談義をお話ししました
恋愛については天国も地獄も味わい、正直順風満帆に進んで行く人を憎い目で見ていましたが、バンドメンバー1人は離婚しています 人の人生ってわからないなぁって思います
そして私は苦しんだ分 今幸せです
まだまだ過去恋愛のエピソードあります、今後お話しします
(^_^;)

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧