注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

長男嫁って本当に大変?

No.29 13/11/16 23:45
名無し6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫19

私の父も一応長男でしたが、父も祖父母も親戚付き合い面倒臭がるタイプだったらしく、母はそういう面での苦労は全く無かったそうです。
まぁ、そのぶん年始とお盆は祖母に嫁いびりはされてましたが💦
ちなみに父の実家は東京の下町です。

でも…私の彼氏が田舎出身なんですが、長男なんです💧
彼の話しを聞く限り、田舎はやはり『冠婚葬祭のたびに一族全員集合』があるみたいで💧
彼は本家だから分家を招いてナンタラカンタラ…お盆は本家で坊さん呼んで皆でナントカカントカ…
彼はバツイチなんですが、前の奥さんとの結婚式はバス2台で一族が来て200人集まって曾お爺ちゃんの兄がドウタラコウタラ…年末年始は分家が挨拶に来てそのたびに何するとか…

彼の実家の場合は、イベントがあるたび長男の嫁はやる事がたっっくさんあるみたいです。
私はそういう親しくない親戚とヘラヘラ話すの大嫌いなんで、聞いてるだけで別れたくなるくらい嫌になります💧
友人なんてイベントのたびに旦那一族から小間使い扱いされて、実家への仕送りや義親の小さな家事まで手伝わされてるみたいなんで、やっぱ嫁ぎ先によるんでしょうね…。

29レス目(30レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧