注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

専業主婦は、楽でいいよな~

No.177 13/11/16 23:42
匿名さん40
あ+あ-

≫174

主さんのお子さんは1才4才7才の3人で1人は身体に障害があり、旦那さんからの家事育児協力は皆無どころか文句を言われる。

主さんは専業主婦は凄いとか偉いとか一言も言っていない。仕事に家事育児全てこなしてる兼業主婦を尊敬していると言っている。

そんな主さんのスレに、専業主婦の愚痴を見るのも聞くのも嫌な人が、わざわざスレ読んで否定的なレスばかり入れてくるのは、どういう意図があるんですか?

社会に出て働いているなら、それがどれだけ非常識な行動かわからないんですか?

どれだけストレスたまっているのかわからないけど、ストレス発散したいなら自分でスレ立てて下さいよ。

専業主婦の愚痴が見苦しとか思うくらいそんなにストレスたまるなら、いっそ仕事辞めて楽な専業主婦になったらどうですか?

自分の方が凄い偉い頑張ってる!アピールしてる事に気付いて下さい。

他の兼業主婦に迷惑ですよ。
兼業主婦がみんなこんな考えな訳じゃない。
「専業主婦より仕事してる方が楽でした」ってのはその人の感覚だから自由でしょう。

まさか仕事してる方が楽だと言う兼業主婦は、家事育児手抜きしてるか、ろくな仕事してないとでも言いたいんですか?

「子育ては楽しみながらやろう。あまり愚痴らず、旦那さんに感謝しよう。」という意見には同意です。

でも、主さんへの励ましというより、わざわざスレ炎上を狙うような悪意を感じます。

間違っても子供の前で、専業主婦のお母さんを見下す発言はしないで下さいね!

177レス目(423レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧