注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

虐待になってきてる

レス66  HIT数 28834 あ+ あ-

負け犬
20/04/15 01:26(最終更新日時)

板違いならすみません

一歳八ヶ月の母をしてます。
我が家の子はとても元気です。
物をとられたり、なにかあるとすぐに友達を叩いたりします。
まだ喋れないので、しょうがないといわれるけれど、叩かれた子の親は当たり前ですが笑顔なし。
私は冷たい目で見られます。
叱っても何度も何度も繰り返します。
買い物に行けば、お店の商品をなぎ倒したり、イタズラしてみたりとします。
そして、叱ると駄々をこね床に這いつくばって泣いてしまいます
とても恥ずかしいです。
でも、迎えに行けばまた、同じことを繰り返すので、自分で起きて私のところまでこさせるようにします。
夏服から冬服になりました。
袖を嫌がり、こんな寒さの中でも半袖でいたがります。
話をしても、無理やり着せても、何時間も泣き続けられるので、半袖で外に出します。
周りからは虐待してるんではないかと疑われるほど白い目で見られます。

この時期の子には多い訳もわからないことで急におお泣きしてしまうことがあります。
そんなときは、眠くないか、お腹は減ってないかなど確認して、それでも泣いているようなら
別部屋に一人でいてもらい、少し、落ち着かせます。
それを義母に話したら、間違ってるみたいなことを言われました。
自己主張期に、はいってから、なにもかもが上手くいきません。
以前は言葉で何回も何回も根気よく、叱っていました。
しかし、友人、義母、実母に痛みがわからないから、人を叩く、今の人の子育ては甘い、産んだのは自分なのだから、メリハリつけるために、手をあげなさい、と言われます。
将来、我が子が大きくなっても
てをあげてしまうのではないかと不安な毎日の中、手をあげるよう、進められ、手を挙げてしまいました。
そこから毎日、感情で手をあげるようになってしまいました。
なんで言うことが聞けないの?!ペン。
なんで友達を叩くの?!ペン
毎日が最悪です。
叱るのに手をあげるのが簡単すぎて挙げてしまいます。
本当は言葉で根気強く伝えていきたい
でも、できなくなってる自分が情けなくて滑稽です。
そのあとは、自己嫌悪しかありません。
私は保育士をしていました。
人の子は毎日が可愛かったのに、自分の子は可愛いけれど可愛くない。
もう二度と保育士はできないし、やれません。
なんとかして、今の手を挙げる行為をやめたい。
これ以上子どもを傷つけたくない。
これ以上自分を嫌いになりたくない
もっと、違う方法でいろんな愛や世の中を教えてあげたい

なにかアドバイスください。
手に深い傷をつけるでも、なんでもいいです。
アドバイスください。
長くなりましたがお願いいたします。

No.2022770 13/11/07 18:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧