注目の話題
アドバイス頂けませんか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
肺癌だから別れるはアリですか???

独身小姑トラブル

レス5  HIT数 7334 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/10/11 22:22(最終更新日時)

よい案をください。

我が家は父母、旦那、娘、私(妊娠中)の二世帯住宅に住んでいます。私達夫婦は共働きで、家のローンを支払い、母に孫もりをしてもらい、月々孫面倒&住居費を支払っています。

そこへ、父の姉、つまり伯母が転がりこんできました。伯母は祖父母と三人で住んでいたのですが、祖母は後妻さんで、とても仲が悪く、伯母は65歳にして家を追い出されたのです。で、しばらく置いて欲しいと言われ、アパートを見つけるまでと条件を付けて居候させましたが、もう最悪でした。
夜中電気をつけっぱなしで、部屋に置いていた旦那の漫画を読みあさり、昼食に起きてきて母の作ったご飯をバクバク食べ、夕飯まで部屋に籠り、夕飯の準備が終わってないのに並び始めたおかずを頂きますも言わずに食べ、また部屋に籠る生活。たった三万円渡されて、これを三週間続けられました。
やっとアパート見つけて、父母に引っ越しを手伝わせ、やっとせいせいしたと思ったら、一週間もしないでアパートを出ていきたいと文句。相談したいからうちに行ってもいい?と連絡が来て、用事があるからと拒否したら、今度は父を呼び出し、2千万のマンションを買うと言い出しました。そして、そのマンションの足しにするから父と伯母とで共同で持っている土地を500万で買えと言ってきました。
我が家には大学生の妹がいるのでそんな金出せないと断固拒否すると、私達夫婦の名義で金借りろと。
面倒見てやって、更にこんな仕打ちかと母は怒り心頭で、父は伯母と母に挟まれ項垂れてます。

居候してる間は、母が毎日のように諭したり嫌みを言ったりしていましたが、全然効果なし。私が一度ぶちギレたら、母に余計にややこしくなるから黙ってろと諭されました。

この馬鹿伯母、どうしたらいいと思いますか?

No.2018930 13/10/28 23:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧