注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき

子供を作るのに不安な方。

No.18 13/10/27 22:54
響 ( ♀ rpP01b )
あ+あ-

主様、お疲れさまです。
私はアラフォー、結婚8年、子供はいません。

子供がいないことで二人の両親、兄弟に何か言われた事はありません。
親はただただ子供自身が毎日幸せに健康的にいきていく事を、純粋に願ってくれています。
それが、本当の愛情ではないでしょうか。

子供自身が幸せな暮らしの中で自然に赤ちゃんが産まれて…ならば親は喜んで見守るでしょう。
しかしなにがなんでも孫が欲しい、それが親孝行だというのは、、、真実の愛情でしょうか?

今は、特に日本では、自然妊娠しにくくなっていると思います。
地球に生きているものは、様々なバランスの中生かされており、その時代の気候や状況によって調節されています。
年金制度等人間の都合では、今の日本はより多くの次世代を望んでいます。
しかしそれが地球規模のバランスから考えたらどうでしょうか?
爆発的に増える人間は地球の脅威にほかなりませんから、自然と子供が産まれにくくなっているのではないでしょうか?

年金制度、本人が納めた分を国があずかってくれて、高齢になった時に自分自身が納めた分を自分が受け取るようにしたら、次世代に迷惑をかけずに自己責任でいいのになぁ…。

話それちゃいましたが、産むことを強要するのは明らかにおかしいので、それにふりまわされず、この世界の中で、例え小さなことでも何かお役にたてるお仕事やボランティアなとで社会で出来る事、させていただけることを喜んでさせていただきながら、自信をもって生きてください!

そういいながら私も今の時代風潮に少しは息苦しく感じる時もあり…。
妊婦さんやお子様をつれておられるお母様方を見かけたら、バス電車の席をゆずる、入り口でドアを開けて出入りを手伝う、子供や生活音やかましい隣人にもいたわりの言葉を絶やさず、今出来る事をさせていただいております。。。

18レス目(23レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧