注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

子供を作るのに不安な方。

No.16 13/10/27 09:45
アラサー0 ( ♀ )
あ+あ-

遅れてすいません!
よかった、なんだか私だけが思っている事ではなかったんだなって…孤独感が減りましたよ。
ちょっと気持ちに余裕が出来ました。

前に同じような悩みを投稿している人がいて、見ると批判だらけ。
ビックリしました。
私と同じで、旦那をパパにしてあげたい、向こうの両親をジージ、バーバにしてあげたいけど…というのに対して、
旦那をパパにしてあげられないのも、両親をジージ、バーバにしてあげられないのも、みんなあなたの責任、あなたが悪い。って。
きっとこの主さんも私と同じくらい本気で悩んでたんだと思います。でも主さんだって自分が悪い、自分が情けないって言ってるのに…。
他にもいっぱい私が普段耳にタコができるくらい聞いている台詞の雨あられ。
最後まで見るのが怖くて見るのをやめました。
逃げといわれれば逃げですね。
妊娠するのが怖いのはおかしくないのに。
妊娠、出産、子育て
本当に焦らされて、叱られて…そんなのおかしいですよね。
もうヤバイよ、あなたはもう産まなければ?
どうせいつまでもそんな事言って、本当に欲しいときに後悔すればいい。
もともと私は当たりが強いというか、言いやすいのか、バカにされてるのか、容赦なく謂われるタイプで、悩みなさそうだねって。
別に私から話を振るわけでもなく、顔を合わせば子供は?子供は?
まだわからないと答える繰り返し。
しまいには、もういい加減にしなよ、欲しいときに出来ないかもよ?贅沢な悩み、もう勝手にしなよ。
そう、もうほっといて、勝手にさせて。だいたいなんで早く子供を作らないからって他人のあなたに怒られないといけないの?なぜ迷惑もかけてないのにイライラしてるの?
こっちから相談してないのに。最近、近所の人や知り合いに会うのが嫌で、会わないように常にビクビクしています。同窓会もいかなくなりました。いとこの集まり、みんな子持ち、行かないわけにはいかず、やはり集団攻撃。味方はいない。
元凶は母親。もうこの子に言ってやってよと。
お決まりの早く産みなさい、
みんな私を悪者みたいに。

やはり世間は子供を産んだ人の方が偉いんですよね。私みたいなのは愚か者?
姉は一人、産んでますが、母親は私にもう一人作った方がいいけど、作らない気みたい、一人っ子なっちゃうかなぁと不満タラタラ。
あんたは二人は産みなさいと。また命令。
気づいたら500円ハゲ。
実家に行くのも嫌になりました。
旦那の実家にもだんだん行きにくくなり…

愚痴ばかりですいません、ありがとうございます。

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧