注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

広島スポーツ

No.356 14/06/19 19:57
匿名 ( ♂ tMMqVe )
あ+あ-

≫355

おー、今日の解説の苫篠氏が、📺今、言ってたけど、 楽天先発の松井のピッチング見ながら 「高校野球とプロではストライクゾーンが違うから松井も戸惑ってる」みたいな事を言ってたけど、、、、まさしくそうなの。

もっと深く言うと 高校とプロでは ボール2個分ストライクゾーンが違うの。

高校野球はとにかく試合時間を「2時間」で終わらせろ!

2時間で終わらなければ、 「何故、2時間以上かかったのか!?」と お偉いさんから球審は、 突っ込みされるの。

でも、プロは違う。

試合をスピーディー にとコミッショナーからお達しが出てるけど、 昔に比べてスピーディーにはなったけど、やっぱり三時間以上??かかってるよね。

だから高卒でプロ入りした投手は、最初は相当、球審の判定に戸惑ってる。

でも、元々、コントロールよくて頭のいい投手は一年、二年で修正きくんだけど、そうでない投手は、プロに入ってから、プロのストライクゾーンを、一から勉強しなくちゃいけない。

福井が苦しんでるのもそう。

球筋だけ見れば「何でこの球がプロで通用しないの??」って感じ。

全てはコントロール。

前にも書いたけど、 センバツ優勝投手だけど、 高校ではね、ボール反個コントロール投げ間違えても「力でねじ伏せる」事が出来たんだけど、プロではねぇ…😅

スコーンと持って行かれる。

それにしても 苫ピョンはいい解説するね。

松本典子の旦那さん、可愛かったよなぁ、松本典子。

(僕のアイドルは学生時代からずっと石野真子だけど(笑)。)

ちなみに苫ピョンは、上宮高校で カープOB西山氏と 甲子園出場してるんだよ。

ていうか、苫ピョンもカープに在籍してたからね、引退後は、コーチで 一塁コーチャーやってた。

4対0ですか。

3連勝、間違いないかな😆

356レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧