注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

義理の妹が苦手

レス24  HIT数 8621 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
13/10/20 01:51(最終更新日時)

義妹がすごく苦手です。
話しかけてくれば話しますが基本的にこちらからは、話しかけません。
過去に話しかけていたことがありますが、義妹が求めている話でないとノッて来ないことや、求めてる回答でないと無視ということが多々あり話しかけることをやめました。
また、すごく言い方がキツイ人で話してると不快になることが多いです。
私が勝手にキツイ人だと思い込んでしまっているのかもと考えたこともありましたが、共通のお友達がいてその子から聞いた話では、やはり性格がきつくて会社でも厳しい人だと言われてると知り、やっぱりキツイ人なんだと確信しました。

質問なのですが、
今度義妹が出産を予定してるのですが、旦那からお祝い何が良いか考えてと言われました。

正直言ってお祝いをあげたくないし、お祝いを何にするのか考えるのも嫌です。

理由は、
私には二人子供がいてそれぞれが産まれたときに何ももらっていません。
また、こちらから何かお土産などあげたりしてお礼の言葉が一言もないため、あげたくありません。

そう思ってしまう私は冷たい人間なのでしょうか?

No.2014560 13/10/17 22:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧