注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

家族の自殺。何か言葉を下さい。

No.68 13/10/05 08:34
匿名68 ( ♂ )
あ+あ-

初めまして相談投稿主様。関東地方に住む者です。

あくまで私の直感ですが、
お兄さんは、
ご家族のことや将来まわりに迷惑をかけたくなくて自死を選んだのではないでしょうか。

特攻隊の自決、武士の切腹のような選択をされたように感じます。

▼ここからはあの世におられるお兄様へ▼

「お兄さん、将来を憂い、周囲への心配をして、迷惑かけじと自殺した、その選択は、立派だけど、しかし独善なんですよ。将来の周囲をそこまで不安に心配しすぎる必要はなかったんですよ。甘えてよかったんです。とことん甘えてよかったんですよ。余計な気苦労をネガティブに考え過ぎる必要はなかったんです。でもです!お兄さんアナタは、これも一つの貴重な経験です。障害者になったことも永遠無窮の魂の旅路において、一つの貴重な体験なんですよ。」
/
「(兄)『オレのことでこれ以上悩まないで欲しい。オレのことでこれ以上苦しまないで欲しい!これを掲示板を通して家族に伝えてほしい(?)』

(私)わかりました、『~』の言葉は掲示板を通して書き残します。

お兄さんあなたは立派な方だったんですね。

私は車椅子介護のボランティア経験者でもあるから、皆さんの心の叫びのバイブレーションに触れてきたつもりです。

具体的な心の叫び声とかは、会話したりはしないけれどね。

お兄さん、とにかく
これからも力強く霊界で生き抜いてください!

相談主様に伝えたいことの一番強い気持ちは、
◎自殺したことで、残った家族が今、苦しんでしまうことが一番辛いんですよね?

(私)わかりました!
こういうことは書かないと決めているが、今回はあえて書かせてもらいますね。

『オレのぶんまで幸せになって欲しい。
ごめんな先に逝って
ごめんな、ほんとうにごめんな。すまない。涙涙涙』

//

投稿主様

私が素直に感じることは、自殺にもいろいろな種類があります。
お兄さんの自殺は、逃げの自殺ではないような気がします。(しかし、寿命が残っている限りは、飢え死にしようが、乞食生活餓死する寸前まで生き抜かねばならい)

主さん支離滅裂な文章展開でごめんなさい。

お兄さんの霊魂の最大の供養は、アナタがこれ以上苦しまないで、元気になり、人生に対して、どんなことへも幸せを実感するようになること。両親の介護だって素晴らしいことではないか?
自分が赤ちゃんだったとき、両親とくに母親は何万回トイレと食事を世話をして

68レス目(279レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧