注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

麻原彰晃まだ生きてる❓

No.11 13/09/25 23:40
名無し11
あ+あ-

麻原は一般市民を自分の都合のいい解釈によってポア(処刑)した。
なぜなら命は地球より軽いと思ってるから。

「命は地球より重い。人にはそれぞれ人権があってどんな命であれ、それがあなたの敵であれ尊いんだよ」という意味が理解出来なかったんだろう。

麻原は地球より大切にされたことがなかったと思う。だから愛を知らなかった。

愛を知らないので自分を見下げる奴らは敵だと思い、心に絶対の城壁を創った。絶対に死刑は必要だと。
そして弟子達にも我々が生き延びる為にはポアは必要悪だと吹き込んだんだろう。
ひとつの社会性がそこにあったから。

人権を尊重する人達の意見を歪め、麻原は自分の都合のいい解釈しかしなかったわけ。
その思考故に何も気付けなかった。

こうなってしまっては何の言葉も届かない。閉じ込もってしまうから。
そして被害者意識に陥ってしまう。

だからいくら「あなたの敵であれ、その人にも家族があって想いがある大切な命なんだよ」と説明しても、すればするほど「あいつらの人権を擁護するのか?」と憤り、ますます増悪をたぎらせ解釈を歪めてしまう。
そして自分がやることは全て正当化し、弟子達にも被害者意識を植え付ける為に触れ回るわけ。

これ絶対に気付けないんだよ。
気付けないように教育されてるからね。

現に誰かの失敗を見付けては、注意と称する誹謗中傷を正当化してる人がたくさんいるでしよ?
みんな自分こそは正義だと思ってる。

それイジメって言うんだよね。

たとえ自殺されても自業自得だと切り捨てるので誰も反省しない。

当たり前だ。
誰もが被害者意識に陥ってるからね。
私こそは被害者だと触れ回り、命は地球より重いものだと言う人に「わたしの命がこんなにも軽んじられたのに何が重いだ?」と憤り、怒りに呑まれコントロールを失う。

しかしコントロール出来なくなったのはお前らのせいだと開き直るわけ。
だから反省しない。

反省って自分が何を言ったのか気付けない人にはムリなんだ。
命を軽んじてる人達はどんな状況に陥っても被害者の立場を取り続ける。
加害者になってもね。
被害者に対して、そいつの自業自得だと思ってしまう。

たとえ事故を起こしたとしても「被害者にも落ち度があったじゃないか!」と強烈に思い込む。
「事故を起こしたけれども被害者が注意を怠ったからだ!」として自業自得と片付け、真の被害者は私だと触れ回るわけ。

脳の仕組みだよ。

11レス目(26レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題